小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飛牛牧場で買った風船プリン。
最近テレビで見た、北海道の”牧家”というお店の人気商品のコピーでしょう~~~、と期待せずに買ったのですが、
後で分かった、なんとその”牧家”と技術協力している商品なんですって!!
一気に期待度、UP!!

↓コレね。
飛22
カラメルソースも付いています♪
bc5313.jpg
爪楊枝でぷすっと刺したら、写真を撮る間もなく一瞬でブリンッ!!と剥けた!!
bc5314.jpg
ソースをかけて~。 あっ!!写真を撮るだけのつもりが、やられた><。
bc5315.jpg
濃厚です(*^。^*)。

こんなにおいしいんだったらもっと買って来れば良かった~><、と思って通販なんてしてないのかな?
と調べたら、台湾の楽天やヤフーで買えるようです。

楽天(コピペして使ってネ♪)
*http://salesflyingcow.shop.rakuten.tw/200000000628577/

この白プリンが原味で、後はマンゴーと紅茶味があるみたいです。
オススメです♪
ネットで買うか、ぜひ現地に足を運んでみてください♪
スポンサーサイト
布は売るほど持っていますが、キルティング加工した生地が大量に必要になり久しぶりにディーファージエの布問屋街に行って来ました。
どのくらいぶりかなぁ~・・・半年は来てないです。
駅からちょっと遠いので、今までは土曜日にNっちにつきあってもらってタクシーで行っていたのですが、
最近街を歩くことが増え、自信が付いちゃった私は中山駅から歩いて行ってみちゃおうかなぁ♪と
iPhoneの地図を見ながらテクテク・・・。なんのことはない、駅から南京西路をまっすぐ行けば良かったのね(^_^;)。地図上では約1キロだから、ちょうど良い運動です、

でもちゃんと帽子を被って、時々お茶を飲んで・・・気をつけないとね。
多分、今が歩いてでかけられる限度。これ以上暑くなるとこんなに歩くのは危険です。

ディーファージエに近づくと、ちょっと古い台北の街って雰囲気が残っています。
こんな建物も。

結構好きです(*^。^*)。

今日は、必要なキルティング生地だけ、とピンポイントでお店もあまりたくさん見ず、
商品もささっと決めて、ささっと帰って来ました。
えらいぞ、私。
カットクロスとかすご~く気になったけど、さすがに今はこれ以上買ってはダメ!!

3種類、2ヤードずつ買いました。それとキルト綿1ヤード。
こんな大きな袋ふたつ分(*^^)v。
bc531.jpg
あまり私らしくない柄。
bc5311.jpg
相変わらず、日本のコピーだけどw。
bc5312.jpg
でもやっぱり布を見てると癒されるわぁ~(*^。^*)。

全部で6ヤード+キルト綿1ヤードで約2000元(約6000円)とは、日本で日本の商品を買うのと変らない、どころか
高いくらいかも。日本はどんどん新しいデザインが出て、古くなったらセールで売り切っちゃうから結構
お安くなったりするの。

ちょっと高くついたけど、さっそく頑張って製作しましょう♪
テンション上がる~~~♪
昨日飛牛牧場から台北に戻ったらまだ5時過ぎ。
シャオちゃん&ロンちゃんを家に残し、そのまま車でそごう(復興館)へ。

週末は日本食を食べようキャンペーンが、ここしばらくNっちのダイエットなどでおざなりになっていたので、
とは言っても平日、私は出かけ先で大戸屋や麻布茶房でせっせと日本食一人で食べていたのですが、
Nっちの6週間ダイエットもとりあえず終了したし、またちゃんとキャンペーン続けよう、ってことで・・・。

日本食レストランの”えん”へ。

前回と同じ
生湯葉サラダ
bc530a.jpg
バーニャカウダ
bc530b.jpg
リブロースのステーキ
bc530c.jpg
前回おいしかったから3つも同じものを注文。

そして今日のオススメ料理だった
カツオのミンチカツ。
bc530d.jpg
カツオのミンチカツ・・・どんなんだろう??と思ったけど、すごくおいしかったです。
なんかなつかしい感じがした・・・給食で出た鯨肉のカツのような・・・って世代がばれる(^_^;)。
bc530e.jpg
Nっちもとっても気に入ってました♪ また食べたい♪

つぼ鯛のしょうゆ漬け焼き
bc530f.jpg
そして私の、かも南蛮そば。
bc530g.jpg
こんなところでお蕎麦を食べるのはどうかと思いましたが、どうしても食べたくなったのです(^_^;)。

握り寿司も食べようか迷ったのですが・・・ふたりでガマンしました(^_^;)。
二人にしては少なかったなぁ・・・。
お会計2000元弱。
どれもおいしかったです~~~、久しぶりに満足。

Nっち、車で来てしまったためにお酒を飲めなかったのを残念がっていました。・・・そうだね・・・。

が、しかし!!
やっぱりこれでは終われず、私がNっちを誘惑しまして、二人でステラおばさんの
チョコバナナワッフルをシェアしました~(*^。^*)。
bc530h.jpg
アイスティとね♪

来週は何食べる~?
充分満喫したので、そろそろ帰ります。

ソフトクリームがおいしくなかったので、あまり期待できませんが少しだけ乳製品を試しに買ってみることに。

ヨーグルト。普通のと低脂肪のと。
飛21
帰宅してから食べてみたら、これはおいしかった!!
台湾のヨーグルトはおいしくないのですが(日本のがおいし過ぎるのかも)、これは日本のとそんしょくなくおいしかったです♪ これが通販とかで定期的に買えるんだったらぜひ買いたいなぁ~とか思っていたら、
この後行ったそうごう(復興店)の地下のCITY SUPERに売ってました!!
今度また買いに行こう♪

それから、風船プリン(白プリン)。
飛22
ゴムの風船に入ったプリン、針で突いて食べるの。これ、北海道で有名ですよね??
北海道の牧場と技術提携しているとかしてないとか・・・。
これはまだ食べてないけど、お味はどうかなぁ~。半信半疑です。

そしてNっちが、駐車場近くの最後の売店に駆け込んで、なにやらうれしそうに買って来たもの・・・
飛23
牛のマグネット(^_^.)。

家に着いたら牛さんが取れてて~、そして裏のマグネットも取れた~~~(T_T)。
さすが台湾クオリティ・・・。私が接着剤でくっつけてあげましたが・・・牛さんの足元に接着剤が漏れまくってますね(^_^;)。
でもこれ、私じゃないんです、最初から接着剤、こうなってたんです(^_^;)。

良く見たら、結構かわいい♪ 今は冷蔵庫にタコの寿司と一緒にくっつけてます♪

ヨーグルトをおすそ分けしてあげたら、スプーンで一口づつあげてるのに、どうしてもこうなるロンちゃん。
飛24
白いお髭が(^ム^)。 かわいい(*^。^*)
しゃくれてるからこうなるのかな?
シャオちゃんは毛が白いからわからないだけだろうか?

飛牛牧場、とっても楽しかったです。
また行きたいけど、往復4時間はちょっときついかな。
ヤングな人たちは、BBQしたりキャンプしてお泊りしたら楽しいでしょうね。
最初に出会った動物はうさぎさん~
飛8
毛の長いのや短いの、耳の下がったの・・・色んな種類がいてかわいい(*^。^*)。

それからこわそうな鶏・・・というか、何か特別な種類っぽい。かっこいいです。
飛9
白と黒がシャオ&ロンみたい♪

次はヤギさんですが、えさを10元で買って与えられるみたい。
飛10
箱を開けてみると、
飛11
白い紙袋に小分けされていて、なんか胡椒餅みたいでかわいい♪
さっそくNっちに10元もらって・・・。
飛13
私、こういうところでえさやるの、大好きなんです~、きりがないんです~。
中味はドッグフードみたいな飼料でした(*^^)v。

黒ヤギさん、結構凶暴で・・・手桶に入れて与えると
飛12
すごい力でひっぱられます。
でもやっぱり同じヤギでも押しの強い子とおっとりした子がいておもしろいw。
真ん中の子ばっかり食べるので、なんとかして他の子にあげたかったんだけど・・・なかなか・・・。
結局、もう一袋買って与えてみたんだけど、きっとあの子ばっかり食べてたんだわ・・・(-_-;)。

Nっちも「あはは~~。オモシロイ♪」って言ってるから、「Nっちもやってみたら~?」って言っても
「・・・イラナイ。」・・・・・・・・・・ははぁ~ん・・・さてはやっぱり怖いねんな?動物が?クス。(参照:春天農場での出来事。)

子牛さんたちです。
飛14
奥では乳搾り体験をしています。

こちらは羊さんなのですが・・・すんごい声で鳴いています。
飛15
ここにも10元のえさ箱があるのですが、「このえさ、買って、食わせろ~~!」と言っているんだと思います。
でも、私、ほんときりがないから。すまないね、他を当たって下さい。

この子、チョーかわいい!ミニ・・・ポニー? ちょっと大きめの犬くらいの大きさでとってもおとなしかった。
飛16
こちらが馬さん。
飛17
そして・・・やっとNっちが見たがってた牛さんたちだよ!! ちょっと!! Nっち!!
飛18
きれいな牛さんだねぇ~。色んな種類がいるねぇ~。のどかにお水飲んでるね~・・・と話かけてるのに、
聞いちゃあいねぇ(-_-;)。
またしても(RE.春天農場)ずんずんずんずん!!見向きもせず、カートを押して歩いて行ってしまう。
・・・・・はは~ん・・・・・やっぱりやっぱり、怖いんやな?牛が、動物が?プww。
なんなんでしょうねぇ~、よくわかりませんわ、Nっちの行動・・・。
見たくないの??牛を見に来たんでしょ?? まーいいけど・・・。

ガチョウさんやら黒鳥さんやら。
飛19
ガチョウって、台湾では普通に食材としてあるけど、大きいんだね!!迫力ありました。

そして・・・癒しの
飛20
牧場の看板犬?
ずっと入り口のところにおとなしくしていました。かわいい~(*^。^*)。
シャオ&ロンも実は結構年配なので、あまり無理もさせられないので車に戻ってカートを取り出しに。

箱乗りで、Let's Go Again!!
飛1
あ、ちなみにこの牧場、ペットのわんこ?もちろん歓迎です♪とのこと。
カートもOK。

Nっちおぢさん一生懸命カートを押しますよ。
飛2
坂の上には売店やレストランがあって、入場券に付いている引換券で牛乳がもらえます。
飛3
しかし私は牛乳が苦手なので一口飲んで後はNっちに。だからおいしいのかどうなのか、わかりません(^_^;)。

かわりに、ソフトクリーム(50元)を買ってみたのだけど・・・
飛4
期待したのに、これが全くおいしくなく(-_-)。水っぽいし甘味も足りず、マックの15元ソフトの方がおいしかった。・・・・・やっぱり台湾の乳製品はまだまだなのか?とちょっと悲しくなり。

シャオ&ロンにもおすそわけしてみたけど・・・。
飛5

飛6
ま、彼らにはまあまあのようでした(^_^;)。

他にも色々乳製品を売っていたり、軽い食事ができるようになっていたり、あと、宿泊施設があって、その向いに
大食堂みたいなのがあって、なんだか学生時代のテニス合宿を思い出しました(*^。^*)。
淡い青春の思い出~~~(*^。^*)。

わんこたちも疲れてきたようだし、そろそろ帰るかな?と思ったらNっちが
「え!!まだ牛見てないよ!!牛見に行く~~~!!」

あら?そう?? 私はそういうの好きだけど、Nっちはあんまり興味ないと思って。
じゃ、行きましょ!!

ずんずん!!カートでどこでも行けちゃいます。ってことはバリアフリーだね!
こんな長~い橋もカートで渡れちゃいます。
飛7
高速を南に走って、台中の少し手前(台北寄り)の苗栗へ。インターから10分ほどで”飛牛牧場”へ。
スムーズに来れたけど2時間かかったぁ~(@_@;)。

飛牛1
↑牛に羽が生えたかわいいマーク♪
入場料として、おとな二人で500元くらい。
飛牛2
駐車場には大型バスを始め車がすごくたくさん停まっていて、こんな人の多いところは、私達(=あほロン連れ)には向いてないんじゃないの~~~、と思いましたが、そんな心配要らないほど、ものすご~く広大で、
確かに人もいっぱいいたけど、人のいないところもいくらでもあったので、水入らずで散歩を思う存分できました。

ヨーグルトやチーズの手作り体験などができるのでそこにはたくさんの親子連れが。
それにBBQをできるスペースがたくさんあったので、そちらもたくさんのグループが。

私たちはひたすら人のいないところを探して散歩、散歩・・・
飛牛3
こ~んなスペースがたーくさん!! 

シャオちゃん、かっこよく走ります!
飛牛4
ロンちゃんもドタドタ走ります!
飛牛5
・・・でもロンちゃん、すぐ疲れて木陰に寝そべって動こうとしません。Nっちに促されてもびくともしません。
飛牛6
ロンちゃんのために、はるばるやって来たのにさぁ~~~・・・。

シャオちゃんは、呼んだら走って来てくれたよ(*^。^*)。
飛牛7
かわいい~~~(*^。^*)。

ロンちゃんはやっぱりストライキ。
「私を抱きなさい。」
飛牛8
仕方がないのでNっちに抱っこしてもらいました。ヤレヤレ。
飛牛9
抱っこしてもらって、高いところから景色を眺めるのが好きなんだよね♪

シャオちゃんは頑張って歩いてるんだよ。
やっぱりシャオちゃんはやる時はやる。
飛牛10
小さい教会とかあって結婚式もできるみたい。
飛牛11
他にも雨でもBBQできるスペースやキャンプ場など色々楽しめそう。
昨日は台風が近づいていて、外は昼間から真っ暗、大雨で気分も萎え、私とNっちの関係も冷めきり、
部屋の中まで台風が吹き荒れていました・・・。そんな雰囲気を察し、シャオ&ロンもどんより・・・。
なんか食欲もわかず、外食にも行かず、家でにゅうめんを作り、魚の缶詰などを適当に腹に収め・・・
ほんとうに暗黒な1日を過ごしていました。

それが、今日はうって変っての晴天!!
一気にテンション上がりました!!
それほどまでに、台湾の天気というのは私の心に影響を与えるのか・・・。(日本の雨は好きなんだけど。)

がんばって早起きして、先週からNっちが調べてくれていたところへお出かけしてきます!!
私はどこに行くのか全然知らないのだけど。
ここのところ、雨やNっちのお疲れや、私の腰痛でおでかけできなかったから・・・ロンちゃん、喜んでくれるといいな♪

高速に乗ってLet's Go!!
bc5302.jpg
良い天気でしょ?
そしてなんだか秋みたいに爽やかな風が吹いていて最高!!

最近のドライブではシャオちゃんはもっぱら助手席の私の膝の上。
bc0530.jpg
・・・・・かわいそうなもう一方の、黒い方のしとは・・・・・
bc5301.jpg
後部座席のバリケンの中・・・(^_^;)。

しゃーないわな!!
がうがううるさいから、自業自得だ(^_^;)。
お出かけ先についたら、大あばれするんだから、ちょっとの間がまんしてちょ。
お風呂から出て来たら、ロンちゃんがこんな感じで寝ていました(*^^)v。
bc527.jpg
ご開帳~~~。
全部見えてるよっ!!

それにしてもこんな中途半端なところでよくご開帳しながら寝られるね!
おもしろいので写真を撮りまくっていたら、途中で気付いたのに、大サービスしてご開帳期間延長してくれました。
bc5271.jpg
ご開帳~~~。
それにしても、この状態を”ご開帳”ということに今さらウケてしまう私w。

そしてとある別の日。
手作りごはんにしたら、めっちゃわしわし食べてくれました(*^。^*)。
bc5272.jpg
台風が近づいていて、横なぐりの雨ですぅ~(T_T)。
この土日も雨かしら(T_T)?? シャオ&ロンがかわいそう過ぎる(T_T)。

今日はどうしてもはずせない用事があり、腰の方も寝てばかりもかえって良くないような気もするので、
コルセット付けて雨の中ちょっとおでかけ。

夕飯も台北駅周辺で済ませるつもりでしたが、金曜日&雨ということで、いつも以上に混み混みで
くじけました><。

家の近所で何か買って帰るか~、と思いましたが、ふと目に飛び込んだ、BURGER KING@台北駅。
昨日あたり、ネットのニュースで、日本に再上陸!と話題になっていました。

私も昔、アメリカや東京で食べましたが、関西にはあまり無かったのかなぁ?
台湾には普通にあちこちにあるし、全く興味も湧かず、今まで1度も行ってないかも。

でも日本でそんなに話題になっているならば、ちょっと優越感を味わいながら、ワッパーでも頂こうかしら?

単品で買いました。99元とは、台湾では結構なお値段。
bc5273.jpg
「大的、還是小的?」・・・大きい方か小さい方かと聞かれ、もちろん大でしょう!
ほんとにでかい!!

テイクアウトしておうちで頂きます♪
bc5274.jpg
あ~~~♪ お肉が牛肉100%って感じね♪ 焦げたところの味が、なんかアメリカの日々を思い出させる(?)。
トマトと玉ねぎも利いてます(*^。^*)。

お腹いっぱいだわ~~~。
でも、バランスが悪いので、セブンで買ったサラダをむりやり詰め込む。
bc5275.jpg
セブンでこのサラダを買うと、↑右下の10元で売っているドレッシングが無料でついてくる(数種類から選べる)のですが、どれも私の好みじゃなく、いつも右上の赤フレンチドレッシングで食べます。
だから今日も、”要りません。”って言ったのに、お店の人が「違う、違う、これは無料だから!1つ選んで来て!!」「え、あの、私、要りません・・・。」「だから無料だから!!」・・・のやりとりで、もうめんどくさくなって1つ選びましたが・・・。要らんちゅーねん・・・。

サラダの他にマックのクリスピーチキンと橘菓子のグレープフルーツ緑茶も。
bc5276.jpg
セットを頼まず、全部ばらばらのお店で買うのが私のこだわり(*^^)v。
ジャンクばっかりだけど・・・(^_^;)。

↑小さい入れ物に入った黒いものはサラダに入っていたレーズン。
いつもは、「ごめんね。」ポイ!するのですが、今ならNっちに食べてもらったらいいかな、と。

以上、今日の私の豪華夕食でした♪
ず~っと前にアップしようと保存していたもの、今頃ですがせっかくなのでアップします。

今年の年賀状に使うために数百枚撮ったシャオ&ロンの写真。

ステーキ肉でつっているので、目線がほとんどこんな感じ(^_^;)。
usus1.jpg

usus2.jpg

usus3.jpg

usus4.jpg

usus5.jpg
分かりやすくて、バカっぽくて、おもしろくて、かわい杉(*^。^*)♪
腰の方は、日にち薬とは良く言ったもんで、少しずつ良くなってます。
でも、まだ体勢を変える時痛みが走ります。
ここのところお天気が良いので、わんこたちの散歩のチャンスなのになぁ~。ごめんネ・・・(T_T)。

Nっちの中医指導の下のダイエットですが、6週間分のクーポンを終了し、もう継続しないとのことで
後は自己管理になります。
Nっちは本当に自己管理の出来ない人で(全てにおいて)今回もたくさんの漢方薬やお茶が毎週処方されたのですが、ちゃんと飲んでいれば余るはずないのに、余りまくってます(怒。
「ちゃんと毎回飲んでるわよぉ~。」と言ってますが、そ ん な ワ ケ な い や ろ(-“-)

まぁ今後は、残りの薬を思い出した時に(?)飲んで、暴飲暴食を止める、夜のデザートは控えめに、
くらいのスタンスで行きます。(暴飲暴食とか、夜のデザートは、私の誘惑によるものがほとんどなんだけどw。
これから私も気をつけます(^_^;)。)

6週間で6キロくらい落ちました。本当ははあと5キロくらい落としたほうが良いらしいのだけど、
MAXデブの時に穿いていたGパンが、ずりずり落ちてきて、ファスナー、ホックをはずさなくても脱げるようになりました。なので昔はいてたパンツ類を引っ張り出して穿かせています。

ダイエット中は、夜はフルーツやドライフルーツを勧められていました。
中医で買ったレーズンみたいなのを、ちまちまと食べていました。
それが無くなったので、普通にスーパーで売っているレーズンを与えてみました。

なつかし~~~、これアメリカの♪
これ子供達に人気ないんだぁ~~~ww。

小さい箱に入っていて、見た目はかわいいんだけど、なんせ中味はレーズンなんでね・・・私もレーズン嫌いです。

ハロウィンのトリックorトリートで、健康志向のファミリーが訪ねて来る子供達に、チョコレートやキャンディーの代わりにこれを配って、子供達に「ちぇ。SUN・MAIDのレーズンかよ・・・。」と言われる・・・・・。
そんなシーンがアメリカンドラマか映画であったような・・・・・。

でもこれを1箱Nっちに与えておけば、安心よ♪ 

↓シャオちゃんがパンダバッグに入りたがりました。ちょっと無理があります。
おケツ丸出しw。

レスポのバッグが好きみたい。
素材が好きなのか、気になる匂いでもあるのか・・・・・。
昨日よりはまたちょっと良くなったかな?
でもまだ動きはぎこちなく、テキパキと動くことはできません。

ここのところTシャツ+ハーフパンツ+ベージュ色のコルセット姿で、なんかバカボンのパパみたいで、
自分が情けなくなってきます(T_T)。
snap_shueron_20115411014.jpg

ほんと、動けないとなると、やりたいことがいっぱい出てきてうずうずしてしまいます。
いつもはぐ~たらなのに~。

でもやっぱりここはがまん。ちまちまとできることだけやりましょう!

冬に日本から持ち帰った、超おいしい抹茶ババロアの素。
とっくに賞味期限過ぎてた~~~!!・・・ってことで早速作りました。

明日が楽しみぃ~♪(今日はもうアイスクリーム食べたのでおあずけ。)

リビングでごろごろするのに、枕カバーが台湾のダサい上にサイズが合わないカバーだったので、
余り布で作ってみました。

どうってことないけど、元のより良くなりました♪

裏もハギレを継ぎはぎ。意外とかわいくなったと思います(*^。^*)。



あとはごちゃごちゃだったお裁縫箱の中を整理したり、引き出しの中を整理したり、
何もやらないでいるよりはいいもんねー。

*ソファが万年床化していて、見苦しくてすみません(^_^;)。

明日、もう一回中医に行こうかな。それから郵便局くらいは行けるかな。スリッパ発送しよう。
腰は、ん~~~昨日よりちょっと曲がるようになったかな?って程度であまり良くなっていない感じ。
あんまり動けなくて、うが~~~っっっ、つまらん!!・・・ってなってます。

いつもはあんまりやりたくない家事なのに、こういう時に限って、”床をピカピカにみがきたい!”とか”窓も拭きたい!!”とか”シーツ、カーテン全部洗いたい!!”とか思うのはなぜでしょう??

ま~~~、腰が治ったら治ったで、家事後回しなんだけどw。

私とNっちと、ちびっこわんこx2だけの生活なのに、なんでこんなに家って汚れるんでしょう?
この2,3日で、うちがすっかりすさんでしまいました(T_T)。

でも無理せず、今週は安静にしておきます(T_T)。
先週からカーブス張り切って行ってたのになぁ~~~。

*先日、台北駅方面に用事があったついでにちょっと足を伸ばして西門町へ。
西門町は台北駅から近いのは分かっていたけど、いまいち方向が分からず、台北駅から歩いて行くことはなかったのだけど、iPhoneのGoogle Mapを見ながら歩いたら、あっと言う間だった!!

iPhoneにしてから、地図を見て歩くことが多くなりました。歩けば歩くほど、地理が良く分かるから、
だんだん台北のことが分かってきた。やっぱりあれば便利、iPhone。

西門町にはこれを買いに↓。

祖母のお気に入りのチャイナ生地のスリッパ。
でも、もう在庫少なくて、欲しいサイズも柄もほとんど無かった(T_T)。
少~しだけ隅の方にほこりかぶって残っていました。
これまで20足以上買ったと思うけど、これ・・・私以外に誰が買うんだろう?!
お店にあったの、ほとんど私が買ってるんじゃないか、と思うくらい・・・。

1足150元と、普通のスリッパの相場と比べると3倍くらいして高いし、これから作るかどうかわからないって~。

でも、ばーちゃんがすごく気に入ってるから。すぐに送りま~す♪
次から、私、布で手作りしてみようかなぁ~。

そして・・・
相変わらず、Nっちの帰りが遅い上、今私があまり遊んであげられないので、すごくたいくつそうで・・・
早い時間からドアの前でNっちの帰りを待ってます(*^。^*)。

かわいいなぁ~(*^。^*)。

Nっち、知ってる??こんなに待ってるんだよ~~~。
前年度のプリキュアらしいです~。
さすがに、プリキュアは私も未知の世界です(^_^;)。

熱~いお風呂に入ろうと、Nっちのバスボールをまた1つ頂く。てゆーか、最近私ばっかり使ってる(^_^;)。
今日はハートキャッチプリキュア。
しかし、おとおとはなぜにNっちにプリキュアのバスボールを・・・?

おまけは”キュアムーンライトのココロボット”。なんのこっちゃか、全くわかりませんが(^_^;)。

これをどーしよーかなー、携帯に付けようかなー。

腰は・・・ちょっと良くなったかな・・・。
腰の捻挫、ってあるんですよ。ぎっくり腰は、ほんとうに起きられなくなるらしいから、それとは違うと思うんだけど。
昔、会社勤めしていた時に朝礼の後の体操(毎日ありました(^_^;))で、なぜかその日は張り切って、
腰の捻転のところで思い切りぶりんっ!!ってひねったら、周りにも聞こえるほど”ボキボキボキッ”って
鳴って、私を含め周辺にいたみんなが、”あ・・・!”。

その日はなんとか乗り切ったたものの、帰りに病院行ったら腰の捻挫とのこと。
翌日は欠勤となってしまいました(T_T)。

それ以来、ちょっと無理な体勢をとると、時々発症してしまいます(^_^;)。
とにかく、立つ座る横になるしゃがむ等の動作が痛くてできない。
じっとしている時はそれほど痛みもないんですけど。

だから家事も何もできなくて。
わんこのトイレシート替えるのもつらいです(T_T)。

でも中医に行って針治療してもらえば、いつもみたいに劇的に良くなるはず!!と思っていたのですが・・・

やっぱり、腰の痛みなのに、針は手に2本↓と頭頂部に3本のオバQ状態。

針さしたあと、”腰ひねってみて。動きやすくなったでしょ?”と言われましたが、イマイチ実感なす。
その後、少しマッサージしてもらって、湿布と漢方薬3日分もらいました。

この漢方薬、腰に効くのかね? 

帰宅してからもあまり改善したようには感じなくて、普段から家事はほとんどしないと言っても、
自分の食事を作ったり、洗濯したりはあるので、でもそれもつらい(T_T)。
腰が動かせないと、本当に何にもできないですね。

これからお風呂にゆっくり入って、明日になったら少しは良くなってるかしらん。
なんと!!
偶然!!

U子のコメント見ながら、これ食べてたよ?!

これでしょ?!
(一気に完食。)

先日義姉達が送ってくれたグミ星人主食の一つ。

腰が痛くて身動きとれん(T_T)。
早く朝になって、中医行きたい(>_<)。

iPhoneからの投稿
腰、捻挫したかも(T_T)。

iPhoneからの投稿
ちょっとイラッとすることがあったので、夜にロンちゃんだけ連れ出し公園に散歩。
夜9時でも子供たちも遊んでいて安心安全です。

昼間よりはぐっと人が少なく、お散歩に最適でした。これからこの時間に散歩しようかなぁ。
・・・でも、この時間は今にも始まっちゃいそうなカップルがあちこちに・・・・・・・・・・(-_-;)。
怪しい動きをしているとロンちゃんも気になるので、真ん前で立ち止まってガン見(^_^;)。
ついでに私もガン見(^_^;)。 やめぃ、やめぃ、暑苦しいわ!!!

いらいらが収まらず、やたらと甘~いモノが食べたくなり、ファミマに飛び込んで
こんなクッキーをゲット!

アメリカンなチョコチップクッキー(ソフトタイプ)♪

あんま~~~(*^。^*)♪

1枚39元とお高いけど、カロリーも250キロカロリーだって(^_^;)。

ん~~~、まだまだイライラ収まらん・・・。
シャオちゃんのように器用じゃないので、ステップを使ってダブルデッカー車2階に上がることができなかったロンちゃんですが・・・・・

アイスクリームのカップ(空)を置くと、ものすごい勢いでドタドタドタッ!!っとステップを使ってデッカー車の2階に上がって行きました(^_^;)。・・・やっぱりやればできるんじゃん・・・。

↑この、いやしい感じの背中(^_^;)。
必死で空のカップをぺろぺろしています。

気が済むまでぺろぺろし、そしてハッ(゚o゚;) と我に返る・・・

降りられられない・・・・・。

(↑超シマッタ顔w。)

降りることをあきらめました(^_^;)。

シャオちゃんは自由自在に2階に1階に行き来しています(*^^)v。

2段ベッドみたいでかわいい♪
台湾では靴の修理や洋服のリフォームがお手軽価格でできるとお伝えしましたが、
バッグの修理屋さんもたくさん街中にあります。

革のバッグがメインのようですが、試しにこんなこともできるか、聞いてみました。

3,4年前のバレンタインに、ネットで一目ぼれして買ってもらったレスポのハワイ限定パンダちゃん柄トートバッグ♪
bc5187.jpg
ピンクxパンダという私のちょーツボでした(*^。^*)。
友人達には「えーーー(-_-;)。アタシやったら、よう持って歩かんわ・・・。」と言われまくりましたが、
気にしないも~ん(*^。^*)。 だってかわいいんだも~ん(*^。^*)。
それにレスポだし、遊び心があっていいんじゃない?

A4サイズが縦に入るくらいのトートなんだけど、難点が、口が閉まらないこと。
bc5188.jpg
真ん中に大きなポケットがあってそこにはファスナーがあるのですが、なんかバッグの口が閉まらないのはちょっと不安。台湾はスリもまだ多いらしいし。

自分でホックとか付けてみようかな、と思ったけどせっかくのお気に入りを下手に見苦しくしたくないし、
もしかして、かばん修理屋さんならファスナー付けてもらえるかな、と。

で、結果↓↓↓
bc5185.jpg

bc5186.jpg
GOODじゃなぁ~い(*^^)v?

ちょっと両端に隙間が開いているけど、貴重品は真ん中のポケットに入れたらいいし、
とっても満足な仕上がりです!!

これで200元(約600円)。実は、最初、長いファスナーが使われていて、変に余ってブサイクだったので、
受け取って1週間以上経っていたし、もう一回払うの覚悟で短いのに付け替えてもらったんだけど、やり直しは無料でやってもらえました♪ なんて良心的(*^。^*)。

これから活躍しま~す、私のパンダちゃんバッグ♪

しかし・・・昔、日本で、某イタリアブランドPのバッグを、デパートに入っているかばん修理屋さんで持ち手が取れたのを直してもらったんだけど・・・ブランド品とはいえナイロン製で縫い付けるだけなのに、確か2万円ほどかかったな・・・(-_-;)。何も疑いもせず、複数点直してもらったよ・・・。
新しいバッグ買えるがな・・・。
あれはなんだったのか・・・。
(たしかイタリアのメーカーに送って修理してもらったらもっとかかった。)

台湾にお越しの際は、修理の必要な靴やバッグをぜひご持参ください♪
あと、傘修理なんていうのもよく見かけますよ。
史努比と書いて”スヌーピー”@台湾(^-^)/

昨日届いたEMSにこんなかわいいストラップも入ってました♪

スヌーピーのえさ皿型ストラップ(^o^)。

これ、実物大も持ってるんだ♪

ほんとはおせんべいが入ってました(^-^)。 実際にえさ皿として使おうかと思ったけど、ちょっと無理があったので、お菓子入れとして使ってます♪

iPhoneからの投稿
マックの季節限定ピーチサンデーを買って来てもらいました(^-^)

でもなんで、四つも買って来るかなぁ(~_~;)

果肉たっぷりでさわやかなおいしさでした♪


iPhoneからの投稿
珍しく、ロンちゃんの抜け毛がひどく、しばらく服を着てもらうことにしました。

やっぱかわいい(^-^)

iPhoneからの投稿
前に布カットだけ済ませておいた座布団カバーを仕上げました。

あら~、写真で見ると何か変~~~><。

でも、実際は結構しっくり来てますよ♪

パッチワークであまり使わないリネンのハギレを中心にあまりものの生地を使ったのですが、
ほんとパッチワークってちゃんとまとまるから不思議で素敵♪

裏は、母親が大昔に買っていた古い布を、最初は洗面台の下の目隠しカーテンに仕立てていたのですが、
カーテンは無い方がすっきりするな、とはずし、それをリサイクルしました(*^^)v。

今、わんこの抜け毛が激しいので、カバーをしょっちゅう替えないといけないので、
急いで作りました♪
姪っ子・甥っ子(兄一家)からまたEMSが届きました~~~♪
bc518.jpg
(嬉しいけど、料金を見るたび失神しそうになるので船便にしてぇ~><。)

すぬ~どるや(さてはまたUSJに行ったな・・・。)チョコレート、グミ星人の主食。
bc5181.jpg
甥っ子(小3)からNっちへ、なんだかおもしろそうな絵本とおもちゃ。
bc5182.jpg
小3甥っ子とNっち・・・気が合うんです(^_^.)。

カットクロス!!(ロンちゃん顔が変・・・。)
bc5183.jpg
かわいい~♪ ルシアンのミツバチ柄に、カラフルドット。
こういうの、欲しかったねん♪ 作りたいものがあったねん♪

文庫本2冊に、美しい藤棚のカード。
bc5184.jpg
今、宇治平等院の藤棚が満開なんだそうです。行きたーーーい!! 
よくシャオ&ロンと平等院前まで散歩に行ってたんです。

今日はテンション上がるわぁ~~~(*^。^*)。

ひとつひとつがおもしろいので、また機会があったら詳しくご紹介したいと思います♪

ついでに、いつかアップしようと思っていて今頃になってしまったけど、
私が帰国中の去年のクリスマスにNっちが甥っ子たちから受け取っていたもの。

さみしくないよう、部屋に飾れるようにと、かわいいツリーのカードと、
bc1173_20110519030630.jpg
おもしろ文具たち。
bc1174.jpg
ロボット型のクリップに香りがするシャープペンシルの芯、そして、先がくるくる回ってずっと尖った細い芯で書けるというシャープペンシル。姪っ子の中学校で流行っていたそう。文具も進化し続けるのね。

・・・しかし、郵便受けをめったにチェックしないNっち。(いつも私がチェックしてます。)
結局私が台湾にもどった1月某日にこれを受け取ることになりました・・・。
毎日チェックするように言ってるのに(-“-)。ダメじゃん!!
今年も有事に備えての防空演習の日がやってきました。
14時に町中にサイレンが鳴り響き(いったいどこにスピーカーがあるのだろう?とふと思った。)
歩行者は建物内に、全ての車両は路肩に停め、ひたすら30分待ちます・・・。

いつもは交通量の多い通りもこの通り。
以前は、日本ではありえない訓練、ものものしいサイレンの音に、外国だなぁ・・・戦争というものが日本より身近にあるんだなぁ・・・とかちょっと恐ろしく感じましたが、
すっかり慣れてしまって、”この30分、静かでええわぁ~・・・。”とか
思うようになっちゃった。
なあなあになってきて訓練になっているのかどうかわからないけど、軍事目的だけじゃなくて、自然災害の時などにも、意外と役立つのかもしれないなぁ~と思った今年の萬安演習。
ソファに上がるために買ったステップ。
全然使ってくれません(T_T)。
フツーに直接ソファに飛び乗ったり飛び降りたりしてるし(-_-)。脚に悪いよ~><。

で、ちょっと思いついてダブルデッカー車にくっつけてみた。
ちょっと難しいかなぁ~と思ったけど、さすがシャオちゃん!!
最初だけちょっと手を貸して「こうやってこうやってチョン!って登るんだよ。」「で、こうやってこうやってこうやってトン!って降りるんだよ。」って教えてあげたら、
さっそく一人でタンタンタン!と登って2階で休んだり、一人で降りてくるようになしました(*^。^*)。

さすが!!飲み込みが早く、運動神経もバツグンのシャオちゃん!
もうすぐ8歳、人間でいうと50歳も過ぎるのに、かっこいい~シャオちゃん(*^。^*)。









ステップを置いたので1階の入り口が半分隠れてしまったけど、器用に1階にもダイブしたり、なんでもやっちゃいます。

一方飲み込みが遅く、運動神経も鈍いNっち似のこちらのあほボンは

カート前にステップがあるだけで、お手上げ。
恐がって近づきもしません(^_^;)。

でも、きっとうらやましく思ってるはず。
時間をかけてマスターするかな。
結局仕事帰りのNっちにセブン・イレブンのおでんを買って来てもらいました(*^^)v。
台湾ではコンビニのおでんは年中商品になりつつあります。
今も大々的にテレビCMやってるし。
カロリーが低くてヘルシーだから人気があるみたいです。

野菜を中心に買って来てもらいました。
台湾のコンビニおでんは薄味で、無料でついてくるいろんなタレを付けて食べたりします。
が、私はこのままが好き。
ぺろりと食べましたが、なんかまだ物足りない~~~。

で、空容器はこうなる。

こちらのフルーツ盛りは最近、漢方医の下、ダイエットを始めたNっちの夕飯。

お腹に針刺して食欲を抑えるとか、お通じの良くなるお茶を飲むとか(Nっちは元々お通じ良いのに。)
そして夜はフルーツだけとか・・・。
私はあんまり信用してないんですよねぇ~・・・。夜フルーツだけなんて・・・私には無理だわ。

とりあえず6回(6週)通うコースにしたみたいだけど、なんかイマイチなんで6回終わったら止めるって(^_^;)。
1ヶ月で5キロ落ちましたが、元がかなりのおデブなのでこのペースはあまり良くないそうです。

やっぱり筋肉運動しないとダメだよ~~~。

でも、自分の肥満加減に危機感を持ってくれただけでも進歩と思って私は歓迎しています♪
雨が続きます(T_T)。
週末も結局どこにもでかけませんでした。
私もNっちも家でまったりするのは好きだけど、ワンコたちがかわいそう・・・。

動かないでいたらさすがに体が重くなって・・・。久々にカーブスに行って来ました。
最近色々あってしばらく行けなかったんです(T_T)。

夜7時半。エレベーターホール出た中庭的な所。ここを通らないとエントランスに行けないのが面倒(-。-;。

大雨です。

カーブスを盗み撮り。

おばさま達の花園(*^_^*)。

久しぶりに運動したら気持ち良かった♪

夕飯は、あまりお腹すかなくて
モスで“海洋珍珠ライスバーガー”というのを買ってみました。

かき揚げ丼みたいな感じ?

・・・・・でも小さ過ぎて、今めちゃ空腹です(T_T)。

そんなささやかな雨の一日でした。

iPhoneからの投稿
// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。