fc2ブログ
小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
結局風邪ひき&雨天のため一歩も外に出なかったこの土日(T_T)。

午後、Nっちがお昼ごはんに何か食べに出てくる~というので、小雨の中、強引に
古いカートにロンちゃんだけ入れて「外に出さなくていいから、とにかく外の空気吸わせてあげて!」と連れ出してもらいました(^_^;)
近所の餃子屋さんに行って食べて来ただけですが、いつもと違うおでかけに、ロンちゃんもちょっと楽しかったと思うの・・・。それは私だけ?(シャオちゃんは私とお留守番してこっそりふたりでアイスを食べました♪)

その後、テレビ番組もつまらないので、有料放送で、映画「「HACHI 約束の犬」(原題:Hachiko: A Dog's Story)を見ました。
日本人なら誰もが知っている「忠犬ハチ公」の実話に基づき、リチャード・ギアを主人公にハリウッドリメイク版で作られた映画ですね♪

こういう映画は見たい様な、見たくない様な(T_T)・・・でずっと保留にしていたのですが、
Nっちとふたりで見るには良いかなと思って。(Nっちの選ぶ映画は私の興味を全くそそらないものばかりなので。)

ああ!!映画館で観なくて良かった!! 始まって2分、迷子になった子犬とリチャード・ギア演じる大学教授が出会うシーンで、早くも。゜゜(´□`。)°゜ゴォォォーーー(泣)。
教授の、いや、リチャード本人の優しさがにじみ出てる(TmT)ウゥゥ・・・。

その後のストーリーは、激しい起伏もなく、まるでドキュメンタリーのようにハチと教授、周辺の人々との日々が淡々と描かれています。
「ここで泣かせよう!」って言う作為のない、ほのぼのとした気持になる映画でした。
ハチ役のわんちゃんたちの表情(*^。^*)。
リチャード・ギアもほんとにわんちゃんが好きっていうのがわかります(*^。^*)。
子犬のハチと戯れるシーンはハリウッド俳優だからってできる演技ではないですよ(*^。^*)。

もう最後は、グェッグェッと嗚咽状態、ほんと映画館でなくて良かったワ(^_^;)

と~っても良い映画で、老若男女たくさんの人に観て欲しいけど、この映画、アメリカではDVDなどの販売といくつかの映画祭で公開された以外には大規模全米公開は予定されていない(公開中止)なんだって。
大人の事情なんでしょうか、もったいないです(T_T)。

もう目がパンパンに腫れたので、でかけられません、と夕食は
杏子のとんかつ弁当を買って来て貰いました(^O^)/
ab04184.jpg
左 ロースカツ弁当 右ヒレカツ弁当
ab04185.jpg
ご飯は五穀米を注文したのに(聞かれたから)やっぱり(!?)間違って白いご飯でした(^_^;)
ほんとに、テイクアウトの中身マチガイ率高いな(^_^;)

ミスタードーナツとコールドストーンのアイスクリームも!
明日の朝食用に杏子のカツサンドも!

昨日は、近所の台湾風鉄板焼きをお持ち帰りしてもらったし。

こちらは豚肉。オプションの目玉焼きの下にはキャベツ炒めが。
ab04181.jpg
こちらはサーロインステーキと、たらといかの鉄板焼き。
ab04182.jpg
台湾風鉄板焼きはにんにくや香草がたっぷりで、やっぱり独特の味。
鉄板焼きは私も好きです♪

これはスープ。普通のビニール袋に入れてくれます(^_^;)
ab04183.jpg
これ、持って帰るのも緊張するし、お椀に移すのもすごく難しい!
電車の中でこれ持ってる人と一緒になっても緊張する! だって何かにひっかけて穴あいたりしたら・・・。

風邪だし。栄養付けなくちゃ。と言い訳して、この二日、食べまくっちゃったぁあああ!!!

うちの忠犬たち。
ゆき公とたつ公(あえて日本風に。)
ab04186.jpg
ご主人様=とんかつ
スポンサーサイト



昨日一歩も外に出られなかったから、今日は超早起きして迎風河濱公園のドッグランに行こうと思ってたのに、雨降ってきたよ~~~(T_T)
もう地面も濡れてるし・・・・・だめだよねぇ~・・・・・。

6時頃には起きてドッグラン借りきり状態にしようと思ってたのにぃ~~~。
私なんて、張り切って昨日11時ごろ眠りについたらやっぱり2時頃目が覚めて、
それからずっと起きて夜が明けるの待ってたのに~~~。

いつの間に降りだしたんだろう~~~(T_T)

雨でもわんこと遊べるところ、ないかなぁ?

以前は大佳河濱公園の入り口付近、高速道路の高架下になっているところがあって、雨がしのげる所があったんだけどな。
今もあるかな?

とりあえず、雨でもわんこ乗せてドライブしてみるかなぁ??

みんな、雨の時、わんこのお散歩どうしてるのかな?

ロンちゃ~ん、ごめんよ~~~(T_T)
シャオちゃんとは、今度ふたりでデートする予定だけど。

狭い我が家はこんな状態。
ab0418.jpg
↓入ってるつもり。
ab04177.jpg

↓これも入ってるつもり。
ab04178.jpg

アポロ生誕40周年記念
”アポロチョコで食べてみたい人気投票NO.1”
バニラプディング風味 だって。
ab04179.jpg
おいしい(*^。^*)
好きです、この味♪

でも、アポロと言えばやっぱりストロベリーとチョコレートのあのカラーのイメージだなぁ☆
// HOME //