fc2ブログ
小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
弟から、先日送った誕生日プレゼントが届いたと連絡がありました。

送ったのは、コレ↓
統一

今年の台湾プロ野球の優勝チームで、先日のアジアリシリーズで西武ライオンズとも戦った
統一ライオンズのレプリカユニフォームです♪

弟は、大の野球ファンなので、日本、アメリカ、台湾、韓国・・・どのリーグにも興味あって、
レプリカユニフォームなんかも集めちゃったりしています。

はりきって公式サイトのネットショップで買ったのですが、オレンジ地に前に「統一」って書いただけやわな・・・(ーー;)
おねいちゃんでも手作りできそうな・・・。統一、ってアップリケしてあげる♪

ま、それでも本人、喜んでくれたみたいで良かったです。

統一ライオンズのホームは台南にあるそうです。(弟調べ)
絶対に台湾新幹線に乗って応援に行くぞ!!と言ってます。
それもおもしろそうやな・・・。でも暑いでー。

*ちなみに、他のサイズ全部売り切れで仕方なく2XL(!!)を送ったのですが、それについては何もふれてなかったけど、まさか調度よかったなんてことは・・・ないよね?

兄弟
これは以前プレゼントした兄弟象のレプリカユニフォーム。
それに、球場のショップで”1”のアップリケを買って来た弟に、付けて、と言われて付けたんだけど、
「普通チーム名の下やで。」と言われた(T_T) そうやと思ったんだけど、この”兄弟”の下に付けたら
下すぎると思って上に付けたんだな(^_^;)
こんな物を買いました。

8z02.jpg

8z022.jpg

8z023.jpg

8z021.jpg

以前、大佳公園に遊びに行った時、噴水の中で無邪気に遊んでいたパグちゃんとマルチーズちゃんが、なんか背中に付けてるな、と思ったら、ウサギちゃんとイチゴちゃんのリュックだったのです。
その姿がめちゃめちゃかわいくて(*^_^*)

その後、横浜旅行に行き、ペットグッズショップを色々見て回ったのですが、リュック、あるにはあるけど、なんか洗練されすぎていて、おしゃれすぎて、どうも好みじゃない。
きっと、あれは台湾のメーカーのものだろうな・・・とあきらめて帰国。

そして先日、こちらのペットショップで、ほこりをかぶった袋に入ったこれ、1個だけハケーン!!
即、お買い上げです(^^)v

8z024.jpg
この、まったくかわいくない顔、そしてゆがんだ頭、全て計算ずくなのでしょうか?
くたびれ感がいいです。

初めは嫌がっていたふたりだけど、だんだん違和感なくなってきたみたい(^_^;)
これに、ウ○チ袋とティッシュを入れてお散歩に行こうか♪
・・・・・なんて、ほんとはお散歩の時は、それだけで必死でこんなの付けてる余裕ないです。
ま、シャレで(^_^;)

ひとつしかないので、またくたびれた感じのリュック、探し中です。
12月です。
本当にあっという間ですね。

未だに家の中では半そでTに短パンなので実感はわきませんが・・・。

日本の師走の雰囲気、好きなんだけどなぁ~。今年はがまんです。

ちょっとだけ、クリスマスの雰囲気にしようと、お飾りを出しました。

まずは、これ(*^_^*)
8z01.jpg

8x011.jpg

8x012.jpg

8x013.jpg

キャンドルホルダーですが、キャンディーを入れています♪

ほんとは一番上の一個だけでよかったんだけど・・・COSTCOだから4つセットでした(*^_^*)

他にも、なんか家にあるだけ飾ってみてるけど、なんせセンスが無いもんで・・・(^_^;)
来年は、大きなタペストリーができているハズ・・・。

今日から1ヶ月かけてお掃除です。
なんちゃって、6月にこちらに来てから毎日そうじの日々なのですが・・・。
やっとGを撲滅できたようなので、最後の仕上げです。
家具等もやっと揃ってきた感じです。
ここでは、ちょっと大きな物となると一人で自由に買い物できないから、週末ごとに一つずつくらいしか
買えないのでここまでくるの、大変でした(>_<)

あと1ヶ月かけて、ようやくお客様を招くことができるくらいに、ピカピカにして、気持ちよくお正月を迎えられるようにしたいです(^^)v
BACK // HOME //