fc2ブログ
小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
東京で暮らしている幼馴染が帰省中で、私のお祝いを兼ねて、ランチでも♪と誘ってくれたので、
今日は小学校時代からの友人5人とお出掛け。子供ちゃん2人も一緒です。

一人が車で全員を拾ってくれて計画性もなく出発。
ホテルランチがいい♪との事ですが、この季節、京都のホテルのランチに予約もなしにいけるのか??と思いつつ、京都駅前のホテル グランヴィアは最も観光客が多いにちがいない、と考え、
ホテルオークラへ。

しかし!やはりこちらのホテルもどのレストランも予約でいっぱい。中華もフレンチビュッフェも鉄板焼きもぜ~んぶNG。 平日のお昼と言えども、やはりそう甘くはない(ーー;)
旅行者風がやっぱり多い(*_*; いい季節だからねぇ~。
きっとどこのホテルに行っても状況は同じでしょう・・・。

ちょっとカジュアルなカフェレストランなら1時間弱待てば座れるとのことで、せっかくホテルに来たから、もう少しリッチなメニューが良かったけど、そこに決めて待つことに。
たばこを吸いたい大人な二人が、その待ち時間にホテル内のカフェでお茶をしたいということで、とりあえず全員カフェへ。
カフェにも軽い食事があったので、結局そこでランチも済ますことに(@_@) なんじゃそら(^^ゞ
でも軽食と言っても、ホテルのメニュー。やっぱりおいしそう。
私はビーフシチューのセット、友達は野菜カレーなどを食べました♪

付き合いが長いので、会話は驚くようなビッグニュースはないのですが、ゆる~い感じで心地いいです。もっぱら、皆、いかに体調が悪いか自慢大会みたいになってました(^^ゞ
みんなもう歳だものねぇ~・・・。出会った頃は6歳児とかだったのにねぇ・・・。

私は、遠く台湾に行ってしまうわけですが、この分ならまた帰ってきても私の居場所は変わらずあるな♪と感じたのでした。幼馴染はもう家族みたいなもんですから・・・。

お祝いをまた頂いてしまったのですが、家に帰って中を見て、あまりにたくさんだったのでビックリしました(@_@) こんなにもらっちゃっていいのぉ~??? これじゃあ、すぐに”やっぱりアカンかった~(^^ゞ”とか言って帰って来れないね。頑張るわ!
ありがとう)^o^(

80327.jpg

新生活に必要なものを買わせてもらうね!

帰り道、お天気も良く、鴨川沿いは桜がちらほらと咲いていてきれいでした。
地元の駅から家までのバスで都合のいい時間のが無かったので、珍しく30分かけて歩いて帰ったのですが、途中通る保育園で、子供達が元気に遊んでいました。
フェンス越しに、私を見つけた子供達が集まって来て、”おねーちゃーーん!!ばーいばーい!!”と大合唱で手を振ってくれました。
なんてかわいい(#^.^#) しかも、オバチャンではなく、おねえちゃんと言ってくれるところがかわいいではないか。
ご機嫌で私も”ばーいばーい!”と手を振り返しました。
そしたら一人が、”ばーいばーい!おだいじにねぇ~!!”と言い出し、それに続いて
全員で”おだーいじにねぇ~~~”とまた大合唱です。
”お大事にね”って・・・(^^ゞ なんか恥ずかしいんですけど(^^ゞ
そして私が見えなくなるまでお大事にね、の大合唱がずっと響いてました・・・。

どこか、具合が悪そうに見えた?!
(ま、きっと深い意味はないと思うけど。)

なんとな~く、ふわ~っとした幸せな1日でした(#^.^#)

スポンサーサイト



// HOME //