fc2ブログ
小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ロンちゃんが、ちょーかわいいカッコで寝てました♪

801144.jpg

お鼻を両手で挟んで寝ています(^^)

801145.jpg

でも、なんでだろう~?

801146.jpg

一方、マリーちゃんハウスでは、今度はこんな風に寝ていました♪
スポンサーサイト



今日は去年の10月に予約してようやく順番が回ってきた、庭木の剪定の日です。
ここ何回かはいつもシルバー人材派遣からのおじいちゃん達にお願いしています。

よりによって、今日はこの冬一番の寒さ(*_*; 雪も舞ってる(@_@)
じいちゃんたち、大丈夫かな??

朝8時30分に3人のじいちゃんがやってきました。
前回は、逆に真夏の猛暑に来てもらったんだった。
その時も心配したなぁ・・・。じいちゃんを、炎天下働かせて、私はクーラーの効いた部屋でゴロゴロしてるなんて・・・。
でも、じいちゃんたち、元気そうだ。

熱いお茶とお菓子を用意して、あとはお任せ。
今回は冬で、葉っぱも生い茂っていなくて、比較的スムーズに進んでいるようです。
じいちゃんたちの働く姿をカーテンの隙間から盗撮しようとしたけど、じいちゃんの姿が見えるとわんこたちがワンワンうるさいので断念。

お昼の休憩を挟んで、2時半くらいに終わりました。
貝塚やサクラ、もみじ、金木犀等の木だけでなく、玄関周りの植え込み、それに雑草も抜いてくれて、それをごみ袋に詰めるところまでしてもらいました。切った枝や葉っぱは、
持って帰ってもらわず、自分でごみの日に2,3回に分けて出します。
持って帰ってもらったら、割増料金(^^ゞ。

シルバー人材の植木職人さん、おすすめです。お値段もリーズナブル。市からの派遣なので信用もできるし。おじいちゃん頑張ってくれてるのに、申し訳ないくらいの料金です(>_<)
でも、助かる。
そして、このじいちゃんたち、引く手あまたで、今日もお向かいさんが、作業を見てて
ウチも頼む、って。でも予約いっぱいで2月は無理だって。

やっぱり、手に職を持っているっていうのは、いいですね。
自分たちのペースで仕事をやって、なんだか結構じいちゃんたち楽しそうでした。

また来年もお願いしよ~っと。


80114.jpg

すっきり!! すごく見通しが良くなりました。
やっぱりプロの技はすばらしい!!

801142.jpg

わんこたちも、気持ち良くなったのか、狂ったように走り回りました。
801143.jpg

休憩~
801141.jpg

気づいたら、瀕死の薔薇の木からまたひとつ、つぼみが。
こんなに寒いのに頑張るな~♪

そう言えば、今日出した、ポットに入れた熱々の番茶。
めったにポット使わないからうっかりしてたけど、
電気ポットなのに、電気つながず、出しておいたの・・・
そうすると、お茶は出ないんですね!!
どうりで・・・お菓子は食べてくれたけど、お茶は減ってなかった・・・
私の、ばかぁ~(T_T)


// HOME //