fc2ブログ
小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先週の日曜日、参議院選挙の夜。いつも選挙の日の夜はテレビが選挙特番ばかりなのでDVDを借りることにしている。(私は選挙は結果だけわかればいいのだ。) 最近話題のアメリカンドラマの第1巻だけ
半額キャンペーンをしていた。1巻だけ半額で釣って、止められなくなってつづきをレンタルさせる魂胆に、
まんまと乗ってしまう私。 美人で頭がよくて強い女性の主人公。なんでも手に入るようで、運命の人にだけはなかなか出会えない、とよくあるキャリアウーマンのお話だけど、明るく元気なドラマなので、何もかもイヤで現実逃避したくなったら続きを借りて、観ようと思いました。

8033.jpg

たまにイラっと来て怒るシャオシュエ
スポンサーサイト



くいしんぼうロンちゃんは、朝晩の食事(カリカリフードにレトルトのお肉)も20秒で完食。シャオちゃんは偏食家でおやつ以外の食事はなかなか食べてくれない。
だからいつも自分の分を食べ終わった後のロンちゃんは、シャオシュエのお皿の周りをウロウロウロウロ。シャオちゃんが食べ始めたらおこぼれを間髪入れずGET。シャオシュエの顔に自分の鼻がつかんばかりに近付けてこぼせ~こぼせ~と迫ります。
シャオちゃん、うっとおしくないのかなぁ?
でも、一応、それはシャオシュエのごはん、と認識はしているみたい。私がテレビなんかに夢中になっているときに目を盗んで、舌をビロビロ~ンと伸ばしてカメレオンばりに盗み食いすることもあるが、それは悪いこと、とわかってはいるようだ。それ以上、一線を越えることはない。

今朝は台風の影響か外は暴風が吹いていて、恐がりシャオシュエはご飯も食べず、私にべっとりしがみついている。(かわいい♡)トイレに立ってもクンクンなくので、仕方なくトイレにも一緒に連れて行った。いつもなら、シャオシュエだけ連れてでると、ロンちゃんは泣き叫ぶのに、今日は、なんだか、おとなしい。あら、いい子♡と思いつつ、トイレを済ませ2分後に帰ってくると、いつもみたいに尻尾を振って出迎えてもくれず、ソファーの上で、なんだか、しら~とすましている。
はっ(゜o゜) やられた~!! シャオシュエの朝ごはん丸々一皿!!お皿がぴっかぴか!!
信じてたのに!! こんなちょっとのすきを狙うなんて、なんて姑息な!お皿が空になってるのを見て、シャオちゃんの目も飛び出たよ。
もう!!ダイエット中なのに! 晩御飯は抜き!といいたいところだけど、おおめにみて茹でキャベツだけだからね!
803.jpg

茹でキャベツにささみを少々トッピング
8031.jpg

意外とおいしそうにがっついていました(^^ゞ
// HOME //