小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
私の車には今どきカセットテーププレイヤーしか付いていない。それも、ここ2年ほど
調子が悪く、運転中はラジオしか聴けなくて、お気に入りの音楽をかけて熱唱しながらのドライブがおあずけになっていた。
でも、弟がこんなものを買ってきてくれた。FMトランスミッター。
これをMP3プレイヤーに付けて、車のシガープラグにつなぐと、FMの周波数を使って
車のスピーカーから音楽が聴けるの!!だから、音も良い!!
・・・って、こんないいものがあるの知らなかったの私だけ??しかもたったの
1,680円!! カセットテーププレイヤーをディーラーで修理したら5万円かかるって
言われて、来年廃車予定の車にそれはなぁ~・・・とがまんしていたのに、たったの
1,680円でより質の高い音楽が聴けるなんて、もっと早く知りたかった~。
これで、ヒトカラ行かなくても、車で発散できるぅ~。
fm.jpg

スポンサーサイト
おばーちゃんは、無事予定通り一日の入院で退院しました。
今日午前中に検査を始めて、問題なく行けばお昼過ぎに本人から(お迎え要求の)電話が
くることになっていました。
しかし、待てども待てども電話はなく、トイレもうかつに行けない。何か問題でもあったのか?すこーしだけ心配になる。
夕方も4時を回ったので、電話はないけどとりあえず病院に向かったら、おばーちゃんは、ピンシャンして、ベッドの上でいそいそと帰り仕度をしていた。曰く、“先生と看護士さんと両方が電話してくれはってんてなぁ。待ってたんえ~。”
・・・だいたいのことは想像できる。看護士さんに聞いたらやはり、“本人から連絡してもらうことになってたんですけど?” こういうことはよくあるので、誰が勘違いしていたのかはもはや追求はしない。 おばーちゃんは、“看護士さんに文句言ったらあかんえ~”って言ってましたケド(-_-;)。
検査結果は特に問題なく、体調も良し。もう、帰ってもいいのに、病院食の夕食まで食べてからの退院となりました。帰りに、スーパーでたくさん食料を買い物し、弟と車でケアハウスに送り届けました。 
なんか、これだけのことでどーっと疲れたんだけど、ばーちゃんの健康に問題なく、ご機嫌で帰っていったので、なにより、と言うことで。
731.jpg

今年も”丹後のおぢさん”が桃を送ってくれました。
味が濃ゆくておいしいの!!
さっそく、兄一家とおばーちゃんとで分けて、頂きました。
いつもありがとう!!
mom.jpg

momo.jpg

今使っている冷蔵庫は、ファミリー向けの大容量4ドア製氷機能付。
中にはほとんど入っていない。メインの冷蔵室には味噌、マヨネーズ、ポン酢、マーガリンなどの調味料とスポーツドリンク、デザート少々。野菜室は、入れる必要のないドッグフード。2つの冷凍庫には氷とアイスクリームと、ずいぶん前の食パン一斤と、
1年くらい前に買った冷凍のパンケーキ、そしてアイスノン。
結構、自炊するけど、生鮮食品は少量購入し、すぐに使い切ってます。
ほとんど入ってないのに、毎日うぃ~んうぃ~ぐぉ~ぐぉ~、すっごい唸って頑張ってはります。なんか、すーごくいじらしい感じ。
15年くらい前ワンルームで一人暮らししていた時に使っていた一人暮らし用の冷蔵庫があるんだけど、これに換えたら消費電力は減るかしらん?すっごい変わる
んだったら、頑張って冷蔵庫を移動しようと思うけど・・・どう思いますか??

ba.jpg

かぐわしいようこの靴下
ケアハウスで暮らしているおばーちゃんが、定期健診で軽い貧血がみつかり、内視鏡(大腸ファイバー)の一泊検査入院することになり付き添いで病院へ。本人は、治療中で今前歯が無いから一時的に食事量が減ったので貧血になったのに違いない!と自己診断下しているが、お医者さんの指示に従いましょう。
大腸ファイバーは私はまだしたことがないけど、お尻の方から細い管のようなカメラ入れるんだよね? そこでポリープが見つかれば、くいっとひっかけてぷちって切る・・・??
痛そう!!
おばーちゃん(経験者)曰く、“胃カメラよりまし”。でも、明日に検査を控えて、今日入院して、検査用の食事(今日のお昼はスカスカでパサパサの大きいビスケットみたいなの4枚と謎のどろどろスープ、それに飴ちゃん2個だけ!!)だけを食べ、明日は2リットルくらいの液体を飲んで出して胃腸を空っぽにするんだって。 
お尻に入れられるより、これの方がキツそう!!!
ばーちゃん、大丈夫かいな?
私もいつか、経験するんだろうなぁ~・・・。
検査で問題なければ、明日退院します。 問題ありませんよ~に・・・。
ba1.jpg

シャオシュエはしないんだけど、シャオロンは散歩の途中などにちょっと変わった臭いのするものや、変な動きをする虫とかを見つけたら、ゴロンとその上にひっくり返って、背中ですりすりすり~ゴロゴロゴロ~すりすりすり~ゴロゴロゴロ~をやってしまう。本能的なものなんだろうけど、ぜひ止めて頂きたい。不潔だし、なんかヤニみたいなのが毛についてネバネバするし、虫は息絶えちゃうし、それに臭いし!
昨日も気が付いたら庭ですりすりすり~ゴロゴロゴロ~とやっていた!止めてぇぇぇぇ!
でも、楽しそう!!あんまり楽しそうなので、あきらめてやりたいだけやらせておいた。
もうすぐトリマーさんにシャンプーしてもらうことだし。
しかし、シャオロンはものすっごい悪臭を振りまきながらご帰還。もしかして、これは
猫の○ン○???本人はご機嫌でチュ~をしに来るけど、たまりません!
お風呂場へ直行! シャオシュエは今回は免除。ロンちゃんが捕獲されお風呂場へ連行されるのを、マリーちゃんハウスの中からドキドキしながら見てました。
バスタブに入れられると、キュンキュンなんて情けない、でもかわいい泣き声。容赦なくシャワー&シャンプー開始。されるがままのロンちゃん。恐いけど、気持ちいい。ロンちゃんは抱っこしてお腹の方にシャワーでお湯をかけると、前足を交互に動かして、犬掻きするんです。本人は泳いでるつもりなんですが・・・そこは空中です。すすぎをして、一度プルプルさせて、タオルを敷いた脱衣所に放り込めば、また自分ですりすりして、水分を拭いてくれます。部屋にもどると、シャオシュエがそろ~と出てきて、やられたんか?という顔でロンちゃんをみます。ロンちゃんは、なんでボクだけ??と不満顔で
シャオシュエをガン見。絶対、そういう会話してると思います。
わんこの入浴は大変だけど、結構楽しいです。
一応、臭いだけはとれたけど、やっぱり、トリマーさんにもっときれいにしてもらおうね。

助けて~
furo.jpg

濡れ鼠一匹発見。
furo1.jpg

放心状態
housin.jpg

今日は変わった帯の結び方の練習。 
ゆかたも薄黄色地にピンクの撫子柄のに変えてみた。
あれ? 今日は前回と違って、ちょっとイケてるかも?? と思ったら、
この鏡、めっちゃ細く映る鏡やん! 
それにしてもゆかたっていうのは、色柄が鮮やかで美しいですね!その色のゆかたにその色の帯?!と普段では考えられないような色合わせでも、それが様になる。
見ているだけで楽しいです。
今回思ったのは、きれいに着こなすには、やっぱり自分の身長にあわせてあつらえるほうが良い。生地も昔ながらの綿や麻の物のほうがしっくりくる。
着ないくせに、また新たに作りたくなりました。

シャオちゃん、どいて下さい。
yuka.jpg

嫌がらせですか?
yuka1.jpg

弟に、いつも一緒に観にいく友達♂が行けなくなったので、今日のオリックスVS 楽天
@スカイマークスタジアムの試合観戦に誘われた。チケットはもうあるし、今日は花火ナイターらしい。ちなみに弟は昨晩も仕事帰りに神戸まで観に行って夜遅く帰って来た。
今年はまだ一度も野球観に行っていないし、車で連れてってくれるのならゆかたを着て
みようかしらん~?とちょっとだけ楽しみにしていたんだけど・・・
昨晩から急になぞの吐き気と頭痛でぐだぐだ~。
ナイターとは言え、この猛暑の野外観戦は控えたほうがよさそう。残念だけど、今回は見送り。ごめんよ、弟。
でも、弟はひとりでもご機嫌ででかけて行った。そんなに好きかい?野球。

nin.jpg

最近テレビなどで、私は愛玩動物飼養管理士の資格を持っています!と言うタレントさんが何人かいた。流行っているのかな?
そういう私も愛玩動物飼養管理士2級だ。
と言っても、たいしたことはない。半年くらいかけて2冊の教本を自分で読んで学習し、
1度の課題提出、1日の講習を受けて筆記受験。これに受かれば社団法人日本愛玩動物協会のこの資格が得られる。この資格を持っているからと言って特別な権限や職業的地位を持つものでもない。
動物愛護、適正な飼養を自ら実践し、また周囲の必要とする人へのアドバイスや知識の普及に努める。 私は動物が好きです!という自己満足の世界でもあるような気がする。
それでも。私が普段実践していることやアドバイスで少しでも動物が好きになる人が増えたり、不幸な動物たちが少しでも減ることにつながれば嬉しいと思う。
でも、うちの子たち・・・正しく育てているとは言えないか・・・。肥満気味だし、お行儀もよくないし・・。
ni.jpg

昨夜、隣の部屋から珍しく、クゥ~ン・・・と弱気なシャオシュエの声。エリザベスカラーを付けたままマリーちゃんハウスに入ろうとしても入れないので困っていました。入り口よりはるかに大きいカラー。
ブルドーザーみたいに、ハウスを押し続けてました。
hai.jpg

入られられない~
hai1.jpg

なんで?
実は、私はそうめん大好き少女である。
兄が、福井みやげに梅そうめんを買って来てくれた。

私は梅も大好き。
さっそく、調理。
香りだけじゃなく、梅の味もちゃんとする。GOODです。
ume.jpg

ume1.jpg

手製のポテトサラダと。ランチじゃなくて、豪華ディナーです。
私のかわいいロンちゃん♡
ロンちゃんのうるうる三角おめめに私は一目惚れ♡

人懐っこく、どこか憂いのある瞳。
ロンちゃんは私の好きな俳優、山田孝之くん(電車男)に似ている。
チャン・ドンゴンにも似ている。

そして最近新たに発見。
“春のワルツ”のソ・ドヨンにくりそつ!!!

誰に何と言われようと似ていると私は思うのだ。

uru.jpg

uruuru.jpg

おててペロペロが激しくなってきたので、お医者さんへ、と思ったら今日は休診!とりあえず、ペロペロさせないために、エリザベスカラーを装着。とたんに、ブルーな表情になりました。これ、うっとおしいんだよね。ごめんね、シャオちゃん。
eri.jpg

er.jpg

今日もせっせとジャンクEメールを削除する。
いったいどこで私のアドレスをゲットしたのか?!
いつかネットショッピングした所からセールのメールはまだいいとして、
なななな、なんちゅーハレンチなタイトルの出会い系のメール!!
(あまりにおもしろすぎる時は、弟にこんなん来た~、と報告したりもするが。)
一日15~20件の迷惑メール、友達からのメールは0件・・・寂しいっ。
本当に迷惑だ!!
先日も新聞に載っていたけれど、中国に住む、80歳を超えたご老人、歴史か何かの研究者だとか。今は研究にパソコンは必需品、80の手習いで操作法を助手に聞き聞き少しずつEメールも勉強中。ある時この大先生が、日本人新聞記者の所にやって来て、“最近、覚えのない日本の女性からよくメールが来る。私にどうしても会いたいらしいが、どうしたらいいか?”と相談に来たそう。“○○子です。今すぐ逢いたいの☆”記者は、この80歳の中国人のご老人に説明すべきか?考えたが、説明しても理解してもらえるはずもないだろう、ととりあえず、間違いメールで済ませたが、その後も、大先生は、彼女はずっとメールを送り続けている、やはり一度会ってあげるべきではないのか?と毎日悩んでいるそう・・・。異国のご老人を翻弄するのは止めてほしい、と結んであった。
まったく。海外にまで、日本の恥をさらすようなことは止めてほしいよね!

soba.jpg

招福亭の冷やし天そば
今日も、賞味期限を過ぎた卵を捨てた。ポイッというよりドガッ・・・10個入りパックごと。世の中には毎日の食事もままならない人もいるというのに、本当に心苦しい。
少しくらいの期限切れは平気で食べる私だけど、さすがに1ヶ月過ぎた卵はねぇ~・・・
卵って、必要な時にないと困るから常に用意しておくけど、使わないときは全く使わない。
こういう時、一人暮らしは困る。(今は弟も一緒に住んでるけど、食事は別々、彼は外食中心だし。) うちから出るゴミのうち、食品が占める量はかなり多い・・・。
卵、パン、バナナ、は不本意ながら廃棄処分になることが多い。最近はカップ麺も半分食べると胸焼けするので(年?)半分バイバイ。
なるべく無駄のない生活をするように心がけているけど、限界が・・・。
こんな時ばかりは、大家族がうらやましかったりする。


tamago.jpg

恋人が熱狂的なレッド・ソックスファンで、私(ドリュー・バリモア)との生活と、どっちが大切なの!?という展開。野球好きな私には、熱狂的なファンの気持ちも共感できておもしろかったです。 
先日見た、“幸せのポートレート”とか、“キューティー・ブロンド”とか、“メリーに首ったけ”とか、“いとしのローズマリー”とか、私がよく見るお気楽ラブ・コメディ。
これらのことを20th Century FOX社の “プリティー・ピンク シリーズ”って言うんだって。
mimo.jpg

折の中の小さなエイリアンに興味しんしんのシャオちゃん
最近、シャオシュエが、前足の肉球をしきりに舐める。起きている間は、ほとんどというくらいずっとぺろぺろしている。下に敷いている毛布がべとべとに濡れてしまうくらい。
明らかに異常だ・・・。
見たところ傷などは無いので、ストレスからかな・・・。
こんなに、守られた生活をしているのに、どんなストレスがあるのか?!と思うけど、
彼女は彼女なりに色々悩んだり傷ついたりしているに違いない。
ロンちゃんの存在も多分、シャオシュエにとってストレスの一つだと思う。
シャオちゃんにとってロンちゃんはかわいい弟であると同時に、時にはうっとおしい存在でもあるのだ。その気持ちはよ~く分かる。
ロンちゃんはロンちゃんでシャオシュエに一目おいているんだけど、その天然な性格ゆえに、悪気なくシャオシュエのテリトリーを侵しているから・・・。
シャオちゃんは、一見クールで素直じゃない子に見られがちだけど、本当はいっぱい我慢しているのだ。なぜなら、シャオちゃんはお姉ちゃんだから。
ほんとはとっても優しい子なのだ。

とりあえず、舐めすぎて赤くなっているので、包帯をしてみたら、固まってしまった。
ぐったりとして、呼んでも起きてくれない。病は気からというが、気持ちが滅入ってしまったのか、揺り起こしてもダメ。すごく不安になって食べ物で釣ってもダメだった。
だったら・・・と、大嫌いな目薬を持ってきて目の前にかざすと・・・・・
シャキーン!!!とロボットみたいに起き上がってものすごい速さで逃げて行った。
なんだ、元気なんじゃん。

でも、肉球はちゃんとお医者さんに診てもらおうね。

houtai.jpg

両手包帯されて滅入るシャオシュエ
家族の愛を描いた感動のストーリーなんだけど、ドタバタとコメディタッチに進みます。
長男が連れてきた彼女(サラ・ジェシカ・パーカー)が気に入らない家族がみんなで彼女に嫌がらせをするの!あんなんされたら泣くわぁ~ 怖い怖い、ヤダヤダ・・・


dora.jpg

ドラえもんドーナツ
まだ小龍を迎える前、小雪の友達に、と買った、電池でトコトコ歩いて、ワンワン!と鳴く犬のぬいぐるみ。中国語で苺の意味の草苺(チャオメイ)と名付けた。子供の頃からクールな小雪はほとんど無視!
小龍は小さいころ少し遊んでいたけど、電池入りの重たいぬいぐるみをブルンブルン振り回して危ないのでしばらく片付けておいた。
何年かぶりに、出してみると・・・小雪は無視。小龍は、ものすごい勢いでやって来て、かじったり、前足でたたいたり、嗅いだり。
覚えているのかな?
電池を入れて動かすと、びくぅっ、と後ずさり。おそるおそるパンチして抵抗されないとわかると、日ごろ小雪に遠慮しているのを吐き出すかのように、倒したり馬乗りになったり突き飛ばしてみたり。
どうやら、カレは、ぬいぐるみとは分かっていないよう。自分より後輩のわんこに自分の方が上であることを示すためにやってるみたいです。バカだなぁ、ろんちゃんは。やっぱり。
でも、ちゃんと毛づくろいしてあげたりして、優しいのです。
本当の妹か弟(わんこ)、欲しいのかなぁ? 私は欲しい!
名前は女の子の場合草苺(チャオメイ)男の子の場合小虎(シャオフー)と決めているのだ。

君、見覚えある。
chaomei.jpg

後輩だから、毛づくろいしてあげる。(ロンちゃんの舌と目つきがかわいいのだ。)
lip.jpg

あ♡それは、ダメ。
mount.jpg

おととしも習ったのだけど、以降一度も練習しなかったらすっかり忘れてしまった。
ゆかたも2枚新調したので、今年、もう一度習うことに。

2時間の間に、ゆかたを着て帯締めて脱いで、着て締めて脱いで、来て締めて脱いで・・・
合計3回。もう脱水状態のフラフラ・・・。
なんとか手順は覚えたみたいだけど、どうにか、まとわり付けた、って感じで、とても外を歩ける状態ではない。
そもそも。ゆかたは、どんな体型の人にも似合います。とか言うけど、やっぱり私、似合ってない(-_-;)。
最近の若いお嬢さん方はお祭りや花火に気軽にきれいに着てはる
けど・・・。
やっぱり、すらりと手足が長いからだわ。
私も着てお祭り行きたい~と思ったけど、無理、無理!

しっかりと着付けを覚えて、せめて姪っ子や友達の子供に着せてあげられるようになろう!(有料で)


白地にピンクの菖蒲柄のゆかた
shb.jpg

近くのショッピングセンターに献血車が一日限りで来ると聞いた。
献血・・・それは私の悲願。

高校生の時、文化祭に献血車が来た。部活の顧問から、部員全員で献血に行くよう指示があり、ドキドキワクワク(?)行ったが比重が足りなくあえなく断念。
若くてピチピチで健康だけが取り柄だったのでちょっとショックだった。
以降、献血は私の悲願に。
20代前半は、貧血で会社で倒れ救急車で病院に運ばれた。
貧血=か弱く、か細い色白美女 というイメージがあったが、私は全然違うので
なんだか恥ずかしかった。
30代に入ると貧血体質はますますひどくなり、通勤も困難に。
血中の血色素量が基準値を大きく下回る鉄欠乏症の貧血。これ以上下がったら死にまっせ、とまで医師に言われた。錠剤の鉄剤では追いつかなく、1日おきに家畜用みたいな太い
注射器で直接血管に不気味に黒~い液体の鉄剤を打つ治療を続けた。これが痛いの!

そして、ここ1,2年。貧血に関しては、かなり良くなってきた感じ。血液検査でも、
ぎりぎりだが、基準値内に。
ならば!ぜひとも、献血したい!体ひとつで短時間にできるボランティア!素晴らしいではないか!献血できたらひとつまた、大人になれる気がするではないか。
それに私の貧血も完全克服したことになる!

ショッピングセンターのちらしをみながら、絶対行こ~!とはりきっていたのに・・・
さっき、ちょっと喉が痛かったので、風邪薬飲んでしまったぁぁぁぁぁ~!!
私のばかぁ~!!!薬飲んだら数日献血はできないんだよぅ。

こうして、私の悲願は今回も達成されなかった。
実は、それでもやっぱり献血はまだ無理、と言われるのがちょっと恐くて、風邪薬を言い訳に行けなくなってよかったと思っている自分もいる。
でも。
こんどこそ街中で献血車を見かけたら必ずチャレンジしたいと思う!!

kenketu.jpg

ro.jpg

↓のシャオシュエと同じポーズをロンちゃん(3ヶ月)がしたら、こうなる。なんか違う・・・。
3ヶ月の頃のシャオちゃん。おやすみ中ですが、どうして、こんなに四角~くなるの?はんぺんみたい。


20070720173347.jpg


20070720173536.jpg


20070720173828.jpg

近所にある人気のパン屋さん。5~6年前にできたのかな?
もともと人気のパン屋さんからのれん分けしたんだとか?
以来、いつ行ってもお客さんがいっぱいで、路上駐車がネットでも問題になってたほど。
最近、近くに4,5台分の駐車場を確保されてから(さすが、このくらいの土地はすぐに買えるのね)私もちょくちょく買いにいくようになりました。
お店は1坪ほどしかなくて、ぎゅうぎゅう・・・。
わたしのお気に入りは季節のフルーツが入ったフルーツサンド。甘すぎないデザートみたいでこれを食べたら普通のケーキは食べられない。
今日もわんこと仲良く頂きました。

tamaki.jpg

カマンベールチーズとハムのカスクート
kasuku.jpg

最近、”変顔”な写真ばかり載せているので、たまにはBABYの頃の
お気に入りの写真を載せようと思います♪
sbest.jpg

rbest.jpg

この頃は、ほんとにちっちゃくて、かわいかったなぁ・・・
シャオシュエにおやつをあげると、すぐにわ~い♪と食べてしまうシャオロンと違って、
しばらく自分の顔の横におやつ置いてうっとりとしている。 今日はターキーコンボ☆
あんまり長くうっとりとしているので、要らないの?じゃぁ、返して。と手を出すと、
この般若顔!コワ~!! 鼻の下、ぱっかーんと割れてるし!
・・・でも、これ、お互い、“遊び”と分かってやっているのです。
般若顔があまりにもおもしろくて、わざと、毎回、要らないなら、返して~、
がるるるるぅ~、の一連の儀式を繰り広げる。
シャオシュエも私が、喜ぶの知ってて、サービスで、最高に怖い顔をしてくれるのです。
本人はめっちゃ怖い顔してるつもりなんだろうけど、これが、かわいいんだなぁ☆

でも、調子に乗ってると、時々タイミングずれて、ほんとにガブッとやられて、スリルも満点なのだ。
hannnya.jpg

タケダさんの送別会~♪や、薄味のスープで~♪ のDAKARAのCMに
出てくる、ブタさんのキャラクター。
性格はとっても良さそうだけど、CMのキャラクターとしてはなんかビミョ~・・・って思っていたけど、カレは、ピーターラビットの絵本シリーズ「こぶたのピグリン・グラントのおはなし」の主人公のピグリンなんだって。

それを知ったら、ちょっと親しみ沸いてきた。

pig.jpg

このブログのタイトル暖暖。
“だんだん”ではなく、中国語で“ぬぁんぬぁん”。
中国系マレーシア人の女性歌手 梁靜茹の曲のタイトルです。
今年の冬、運転中FMを聞いてたら流れてきた、すっごくかわいい曲。
調べてさっそく台湾からCDを送ってもらいました。
タイトル通り暖かいメロディーに私にも分かる易しい中国語の歌詞。

中国語って、普通に話してると、ケンカしてるのか?と思うことが多いけど、スローなメロディーにのるととっても美しい言語に聞こえる。

小雪=シャオシュエ って響きもすご~く好き。 
・・・“シャオロン”はフツーだな・・・。


DSCF0247.jpg

今日は、この雨ですっかり成長した庭の雑草を抜く庭作業しようと張り切っていた。
天気予報は曇りだから調度いい。・・・と思っていたら、昼過ぎから雨が降ってきた!
せっかくエンジンかかってたのに~。
なので、屋根のある、勝手口から庭への通路、洗濯物を干したり、ごみを置いたりするところの掃除を始めた。ここはめったに掃除しない。
始めてみると、わんこの毛やら枯葉やら、訳のわからない虫のご遺体やら、大変なことになっている。 ついでにイ○バの物置の中の整理もする。今日はいっぱい捨てよう!大型のゴミ袋2つ分と椅子一脚、毛布2枚。これは明日の不燃ゴミに出そう。
さらに火が付い私は、止まらない。垣根の木の根元のじゃりが減って土がむき出しになっている。これではわんこが外にでた時に、どろどろになってしまう。
たまたま他の場所のメンテ用に買っていた砂利とレンガがあったので、それを代用してみる。 さらに砂利が足りないので、もう日も暮れているのに雨の中ホームセンターに買いに行く。フゥ・・・
ちょっとはおしゃれな感じになりましたでしょうか。

明日、腰が痛くなる予感・・・


DSCF0246.jpg

rei.jpg


*わんわん吠えたので、反省しなさい、と弟に冷蔵庫の上に置かれちゃいました。冷蔵庫の上の白黒の点々みたいなのが、シャオちゃん。



DSCF0188.jpg


そして、仲直りの抱擁 with 弟
// HOME // NEXT