小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・・・。
半年振りにCurvesに行って来ました・・・・。

去年の10月に再開して、年末日本帰国中も地元で通うなど、がんばっていたのですが、やはり私と言う人間・・・
お正月休みですっかり気が抜け、台湾に戻ったら今度は旧正月、旧正月が明けたらいつもの春の体調不良、で
無駄に3ヶ月の会費だけ払い続け一度も行かず。

その後また日本帰国も控えていたので、いっそ、一旦退会しよう、と退会手続きに行ったのですが、「3ヶ月は休暇扱いにできる。」とのことで引き止められ、まんまと休暇手続きさせれらたのでした。

確かに、Curvesの運動方法は気に入っていて、本当は続けたいんですよね。

そしてあっと言う間にまた3ヶ月が過ぎ、今日、重い、重~い腰を上げて半年振りに行って来ました。

ますます盛況な感じで、熟女たちの熱気ムンムン。

私も久しぶりに運動した後は、本当に清清しく、気持ち良いんですよね。
・・・・・でも、行く前は、いつも「行かねば。」「暑いし・・・眠いし・・・行きたくない・・・。」の、葛藤です。

減量というより、筋力アップの目的で、3度目の正直。またがんばりたいと思います。
スポンサーサイト
一昨日はカーブスで1ヶ月毎の計測の日だったのですが、先月はちゃんと週3回月12回がんばったのに、
軒並み数字アップしていたわぁ~~~、もうなぜの嵐!

一応体重だけ1キロ減っていましたが、私は体重の1~2キロはあまり気にしないの・・・むしろ体脂肪率と筋肉量を見るんだけど、なぜか体脂肪率がアップし、筋肉量が下がっていたぁぁぁあああ・・・。

おかしな話やおかしな話や・・・・・。確実に前月より運動量は増えているのに。

確かに、体調を整えるために、食事もしっかりと!と前よりちゃんと食べるようになったのですが・・・
食べたくなくても朝食を食べるとか。総合的に食べる量が増えてしまったからでしょうか~。

でも、やはり運動するのは気持ちがいいので、この数字は見なかったことにして、今月もがんばります!


旧正月が終わったらカーブスに復帰しよう、って言ってたなぁ・・・・・。
今ちょうど、入会金半額キャンペーンやってるみたい。

明らかに背中が丸くなってきたし、やっぱりやらないとだめだな・・・。
キャンペーンは3月いっぱいやってるみたいなので、それまでに模様替えとか済ませて、
再度、入会できるようがんばろう・・・。

セブンイレブンでイチゴ♪ 9粒で58元、高い・・・。でも食べたかったので・・・。

・・・食べる前に洗って下さい、だって。それじゃあコンビニで買う意味があまりないじゃん。

↓ヨーグルト付いてますw。
約2ヵ月半ぶりにカーブスに行って来ました(^_^;)。
今年に入って3月まで忙しかったのと、やっとそれが終わったと思ったら腰痛で、まだ5回くらいしか行ってない(T_T)。
このままフェイドアウトしたい・・・とも思ったけど、確か年間契約で9月まで毎月自動で会費が引き落とされるんだよね・・・・・。

今日はロンちゃんのお散歩も行ったのに、30分エクササイズも復活しました!

行く前はなんか気ぃ重~い・・・・・だったけど、30分運動した後は、めっちゃすがすがしく気持ち良かった~(*^。^*)。
やっぱり適度な運動は心と体のために必要ですね。

また頑張って通おう~。
あ、でも来週は日本から友達が来るから行けないや。ヤバイ><。
結局12月は3回しか行かず、年明けたらがんばろう!!と思っていたのにさっそくさぼり。(だって寒いんだもん。)ずるずるとひっぱって、さすがに今日は行かないとな・・・と思ったころに必ずかかってくるカーブスのお姉さんからの電話・・・。

はい、今晩行きます!!と答えてしまったからには行かねば!!とやっと初カーブスです。
そしたら、ずっと避けていた”計測”を要求されてしまった・・・。というか、本来毎月計測しないといけないのに、なんだかんだですっぽかしてきていたんです(^_^;)。

腹をくくって素直に計測に応じたのですが、思っていた以上の増量!!
体重は、底を打ったところから約4キロの増量でした~~~(T_T)。

めっちゃ萎える!!

自業自得ですが・・・。

でもでも、これをリバウンドと思わず、今日からダイエット開始!!と考えて、またがんばることにしました!!
使い道に困っていた手帳も毎日の体重の記録に使います(^_^;)。

でもでもでもでも、夕食は終わったのですが、もうすでにお腹ぺこりんこです、
どうしよ~~~><。

*今日は年賀状が届きました♪
みなさん、ありがとう♪ 日本の実家に送っていただいたのはおとおとが転送してくれました♪
楽しみに待ってます。

祖母からも。

”かぞえ年で95歳になりました。”だって(^_^;)。
こないだ満93歳になったばかりなんだけど、このくらいになると、逆に多い方にサバ読みたくなるんだねw。
超~久しぶりにカーブスに行って来ました。

先月は2週間ほど帰国だったので、1ヶ月まるまる”請暇”という形をとりました。
えっと・・・1ヶ月お休みで、月の会費も引き落としなし、ってことだと思います。

で、12月1日から行ってもよかったんだけど、なんかずるずると・・・・・。
今日やっと重い腰を上げて行って来ました。

久しぶり過ぎて、たった30分のエクササイズでへとへとになりました。
体重は増えてるし、体力は衰えてるし(^_^;)。

でも久しぶりに運動したらやっぱり気持ち良かった♪

初心に戻って週3回は行くように、がんばろう!
カーブスに通い始めて来月でもう2年になります。
と言っても、まじめに通ったのは最初の半年で、その後だんだん通う日が減り、先月は今までで最低の
月3回しか行っていませんでした><。

台湾に来て1年でストレスのせいか激太りして、慌てて通い始めたカーブス。
最初の2ヶ月で、順調に6キロほど減りました。
でもその後はあまり変化がなく、だんだんモチベーションも下がり、まぁこの歳だと現状維持で充分かぁ~とも思い・・・・・。

本来は毎月計測があるのだけど、私が行く時間は一番混み合う時間で、なんだかめんどくさいし・・・とか自分に言い訳して、ここのところずっと避けていました(^_^;)。
なんと前回計測したのは去年の11月(^_^;)。

それが、この度会員証が紙製からバーコードの付いたカードに変更になるのを機に、
データを入力しなければならない、ということで9ヶ月ぶりに計測・・・。

体重、胸囲、腰囲、腹囲、ヒップ、太もも、軒並み大幅アップしておった~~~~~。

まぁ、予想はしてたけど・・・・・今は、まったく食事制限してないし、食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べてます。相変わらず、夜中に思い立って、米をとぎ、飯を炊いて、巨大おむすびを作って食べることもしばしば(^_^;)。

だけど!
体脂肪率と身体年齢は減り、筋肉量と基礎代謝がアップしてました。
これは良いことですよね♪

私は体重より体脂肪率の方を重視するので、体重等の増量に落ち込むことなく、再びトレーニングに励もうと思います!

以前は、トレーニング開始時から、プラス・マイナスいくら、という比較をしていましたが、
開始時は、私がMAXおデブ!だったので、それと比較してももうあまり意味がないので、
今新たに目標にした値があるので、それに向けて頑張ります!!

食事制限は一切なしでいきます♪
今年も30分エクササイズできるように、パスを作ってもらいました。
abz21.jpg
これがあったら、日本のどのカーブスでも参加させてもらえます♪

実家近くのショッピングセンター内にもできたらしいので、出来る限り利用したいと思います。

だって、今月2回しか行ってないし・・・・・・・・・・。

また1月から仕切りなおします!
そろそろ毎月の測定結果を記録するのが嫌になって来ました。
ここ半年以上、多少増えたり減ったりで大きく変らず。まぁ、原因は明らかで、以前ほど頑張っていないからです(^_^;)。11月なんて5回しか行かなかったし・・・・・。

ま、とりあえず11月分も記録しておきます。

肉体改造計画14ヵ月後

今月の測定結果。

結果: 前々月比       開始以降累計(14ヶ月)
胸囲: +1.0cm         -2.0cm
腰囲: +-0cm         -11.0cm
腹囲: -1.0cm        -6.0cm
HIP : +-0cm         -7.0cm
太腿: +-0cm         -4.0cm
腕囲: +-0cm         -2.0cm
体重: +1.3kg       -6.6kg
体脂肪率:+0.9%       -2.3%

体脂肪率は本当に正直だぁ~。

12月はもうちょっと頑張ろうと思っているのですが。
日本帰国中も近くのカーブスに通える手続きをとって通おうかとも思っています。
と言いつつ、いきなり12月に入って2日ともサボりました(^_^;)。
abz02.jpg
累計100回以上通った人がもらえるTシャツ。
これ着て、頑張るか!!
先月の測定はおさぼりしちゃいました。
ここ3ヶ月ほどは月に7,8回くらいしかエクササイズに行ってなくて・・・結果もあまり出ていません。
食事も一切制限しておりません! 夜中の飲食最高♪

・・・涼しくもなったことだし、来月からまた頑張ろう。

肉体改造計画13ヵ月後

今月の測定結果。

結果: 前々月比       開始以降累計(13ヶ月)
胸囲: +1.0cm         -3.0cm
腰囲: -4.0cm         -11.0cm
腹囲: -3.0cm        -5.0cm
HIP : -1.0cm         -7.0cm
太腿: +-0cm         -4.0cm
腕囲: +-0cm         -2.0cm
体重: -1.4kg       -7.9kg
体脂肪率:+1.4%       -3.2%

やっぱり体脂肪率は正直だ~(T_T)。

でも最近カーブスから帰るとすごく疲れて何もできない・・・。
睡眠も良くならない。
ヨガの方がいいのかなぁ~などと思っているのですが・・・。ヨガ教室も近くに数件あるので、ちょっと見に行ってみようかなあ。
abx28f.jpg
寒くなったらとたんにくっついてる時間が増えたよ(*^。^*)。
腰痛、肩痛も普通にしていたら痛みはほとんど感じなくなってきたので、今日は
予約していたSPA(エステ)にも行き、約2週間ぶりにカーブスのエクササイズにも
復帰してみました。

SPAは、ちゃんと腰痛、肩痛を考慮したマッサージや、手入れを怠っていた顔の方も念入りに施術してもらえました♪気持ちよくて、寝てしまってたかも・・・。

カーブスの方は、ちょうど昨日「長いこと来てないけど、大丈夫?病気?」とメールと電話頂いていました。エクササイズは、まだちょっとこわいので、ゆっくりリハビリ程度に
しました。 それでもやっぱり、帰宅したら、腰に違和感が・・・・・。痛みではないけど、なんかもやもやもやする・・・。まだまだ気をつけないと・・・。

で、身体測定ですが、8月12日に行っていました。
7月は帰国やらなんやらで測定はなしで、2ヶ月ぶりですが、この2ヶ月はエクササイズにもあまり行けてなかったので、結果は体重と体脂肪率に顕著に出ています(^_^;)。


肉体改造計画11ヵ月後

今月の測定結果。

結果: 前々月比       開始以降累計(11ヶ月)
胸囲: -1.0cm         -4.0cm
腰囲: +1.0cm         -7.0cm
腹囲: +3.0cm        -2.0cm
HIP : -2.0cm         -6.0cm
太腿: -0.5cm        -4.0cm
腕囲: -0.5cm         -2.0cm
体重: +1.0kg       -6.5kg
体脂肪率:+1.0%      -4.6%

来月でカーブスに通い始めて1年になるけど、その間に6.5キロ減・・・希望では1年で10キロ減らしたかったんだけど・・・無理やな・・・。
1年分の会費払ってるんだけど、やっぱり更新するべきかな。
確かに、最近あんまり体重減らなくても、体の調子良くなったのは確かだしね(・・・って今、こんなに腰痛で説得力ないか・・・(^_^;)。)。
ab0820a.jpg
↑ハウスに入ってる意味ないし。
肉体改造計画8ヵ月後

今月の測定結果。

結果: 前月比       開始以降累計(8ヶ月)
胸囲: -1.5cm         -4.0cm
腰囲: -0.5cm         -8.5cm
腹囲: -2.0cm        -5.5cm
HIP : -2.0cm         -6.0cm
太腿: -0.5cm        -4.5cm
腕囲: +-0cm         -2.0cm
体重: -2.8kg         -6.6kg
体脂肪率: -0.5%      -4.0%

ふぃ~~っε=( ̄。 ̄;)

とりあえず、前月軒並み“増”だったところ、マイナスにすることができました。
特に、生活は変えてないんだけどねぇ~・・・。暑くなってきたりアレルギーのせいでアイス&ドリンクが増えてきているのに。 でも筋肉量が少しだけ減ってしまって、これがその結果かなぁ?

あと5キロくらい減らしたい。でも、最近は体重より体脂肪率と筋肉量、代謝率の方が気になってきました(^_^;) 

と言いつつ、今日の測定&エクササイズが終わったら、セブンイレブンに駆け込んで、あれやこれや食べたかったお菓子いっぱい買って、その次は吉牛へGO!

牛丼大盛り(*^^)v。
ab0514.jpg
その大盛りをやめたらいいのにぃ~~~。

台湾の吉牛は、つゆだくとかないの。頼んだら作ってくれるかな?
そもそも、つゆというより、たれでご飯にちょっと色をつけてるくらいです。
ごはんがパラパラします。ま、おいしいけど。

あと、テイクアウトには紅しょうがが付いてこない!ぜひつけて欲しい。
それに、店内で食べたことないけど、見た限り、置いてあるのは紅しょうがではなく、おすし屋さんの“ガリ”だったように思う。ガリじゃダメ!ぜひ、紅しょうがを!!
今月の測定結果。

結果: 前月比       開始以降累計(7ヶ月)
胸囲: +0.5cm         -2.5cm
腰囲: +1.0cm         -8.0cm
腹囲: +9.5cm        -3.5cm
HIP : +1.0cm         -4.0cm
太腿: -0.1cm        -4.0cm
腕囲: +-0cm         -2.0cm
体重: +2.2kg  ←(゜o゜) -3.8kg
体脂肪率: -0.2%      -3.5%

身体年齢 +1歳の42歳    -5歳

がーーーーーん!!!!! 軒並みプラス!! 特に体重が大幅増です((+_+))
確かにねぇ、今月はNっちが週末は必ず居たので、毎土日おいしいもの食べてたり
(必ずコールドストーンのアイス付き)、風邪ひいてわんこの散歩に行く回数が少なくて、
増えてるだろうなぁ~とは思っていたのですが、まさかこんなにとは!!
ふだん体重の1~2キロは1日でも増減するので気にしてなかったのですが、
サイズも軒並み増えてる~~~(T_T)(T_T)(T_T)

かなりモチベーションダウンです・・・。

ここで、どうせ、わし、こんなもん。といつものようにあきらめてしまうのか、
初心に帰って、また一からがんばるのか!! がんばれ、私!!!

一応ね、体脂肪率だけは少しですが、下がってるの。だから大丈夫さ、私!!!

それと、ひとつ、これが原因なんじゃないの~?と思っているのが、
2月にちょっと体調を崩して、ホルモンバランスを整えるために今、毎日お薬飲んでるの、
ぶっちゃけ、低容量ピルです。3週間飲み続けて1週間休み、また3週間飲んで・・・っていうのを半年くらい続けます。
こもピルの副作用の1つに、“体重の増加”っていうのがあるんだなぁ~。
それが原因なんでないの?? いや、やっぱり、最近、夜中のアイス、また始めたし、それかな~。

ちょっと凹んだ一日でした(^_^;)

ab04231.jpg
↑Nっちのムレ靴下争奪戦。
今月の測定結果。

今月の測定結果。

結果: 前月比       開始以降累計(6ヶ月)
胸囲: +-0cm         -3.0cm
腰囲: -2cm         -9.0cm
腹囲: -8.5cm        -12.5cm
HIP : +-0cm         -5.0cm
太腿: +-0cm        -3.0cm
腕囲: -0.5cm        -2.0cm
体重: -0.2kg        -6.0kg
体脂肪率: -0.5%      -3.3%

身体年齢 -1歳の41歳    -6歳

この1ヶ月は春節のお休みや通院、体調不良などであまりエクササイズにいけませんでした。昨年9月に入会して以来月12回は死守してきたのに、それも守れなくて、
モチベーションが下がり気味。 やばい、やばい・・・。
(今回、異常に腹囲、ようするに下腹が減ってるんだけど、何かの間違い?まー、下腹はしょっちゅう変わるから・・・食後食前でも変わるし。)

気付いてみれば入会して早半年が過ぎていて、その結果体重は6キロ減、ウェストは9センチ減、ということで、まあまあ理想的に減っていってるのかな。
ほんとは6ヵ月後には10キロくらい減っていてほしかったんだけど!

近くにヨガ教室がたくさんあって、睡眠不良にはヨガの方が良いって聞くから
ヨガもやってみたいんだけど、両方は絶対続かないだろうな。
とりあえず、カーブスは1年分先払いしているから、8月までは頑張ってみるかな。

今日は朝一でカーブスに行って、その後、髪を切りに行きました。
同じ通りにある、ローカルな美容院です。
そこの店長のおっちゃんにいつもおまかせしてます。
今日の仕上がりは、なんかいつもと違うし、どんどん私の髪の毛短くなって行くんですけど・・・。最近、髪なんて、うっとうしくなく、手入れが楽だったらなんでもいいや、と思ってしまう悲しいお年頃です(T_T)。
ab0316a.jpg
ぜんっぜん、かわいくないこの靴下。
デザインはプーマだから仕方ないとして、色がなんとも汚いねずみ色なの(>_<)
近所のスポーツウェアショップの商品券200元分あったのだけど、気に入るジャージがなくて、靴下買うことに。でも私のサイズはこれしかないって・・・どゆこと??
でも、エクササイズ用になんでも良かったのでゲットしました。しかも40元足して2足。


今月の測定結果。

今月の測定結果。

結果: 前月比       開始以降累計(5ヶ月)
胸囲: +-0cm         -3.0cm
腰囲: +0.5cm         -7.0cm
腹囲: -2cm         -4.0cm
HIP : -0.5cm         -5.0cm
太腿: +-0cm        -3.0cm
腕囲: +-0cm        -1.5cm
体重: -1.5kg        -5.8kg
体脂肪率: -0.1%      -2.8%

身体年齢 -1歳の42歳   -5歳

ビミョウ~にだいたいの項目でマイナスとなっていますが・・・完全に停滞期です(T_T)
停滞期・・・っていうか、これが限界なのか?!
でも最近、お腹が真ん中でたてに割れて来たんですよ~(*^^)v

運動、するのは楽しいし気持ちいいけど、しなくていいのならしたくない、というのが本音(^_^;)
たとえ目標に達しても、ずっと運動を続けないといけないのは、嫌だナァ~~~・・・。
ab02101.jpg
我が家3台目の除湿器。 以前に買った3Mの除湿器がとっても働きモノで2台目購入。
あちこちの部屋に持ちまわって使用中。 この小さいのはバスルーム用にと、安くて小さいの買ったら、
なんかぜんぜん使えねー・・・。全然湿気取らないし。やっぱりちゃんとしたの買えば良かった・・・。
今日は今月の測定日だったのですが、嫌だったんだなぁ~・・・。
日本滞在中、毎日おいしいものいっぱい食べてたけど、意外にも台湾に戻ってすぐ体重を量ったら、
出発前より減っていました。 結構動き回ってたからかなぁ~。

それに気を良くしたのと、いろいろとおいしいおみやげを買って戻ったけど、Nっちは食べる時間もなく、
賞味期限とにらめっこしながら、(ありがたくも)ほぼ私一人で頂くことになっちゃったりで、
この1週間、ものすごーーーーーく食べてたから。反省・・・・・。

んで、ムダな抵抗・・・。
いつもは夜にしか行かないくせに、起きてすぐ行って来ました。何も食べないで、水さえろくに飲まず、トレーニングウェアも半そでにしてぇ・・・ちょっとでも軽くするため・・・。下着もできるだけ面積の少ないのを選びましょ♪
・・・しまった! そんなの持ってなかった!

・・・・・そんなことしたって、何の意味もないことわかってるんです。
でも、先月も言ったような気がするけど、私の性格からして、ここでたとえ1グラムでも体重が増えたりすると一気にモチベーションが下がってしまうと思うのです。 だからなんとしても、カードに書かれる数字だけは先月より少なくしなくてはならないのです!!

しかし・・・。 ちょっと届きませんでした(T_T) 体重、先月より0.4キロ増・・・。ガーン!!!

今月の測定結果。

結果: 前月比       開始以降累計(4ヶ月)
胸囲: -2.5cm         -3.0cm
腰囲: +1.0cm         -7.5cm
腹囲: +-0cm         -2cm
HIP : +-0cm         -4.5cm
太腿: -0.5cm        -3.0cm
腕囲: -0.5cm        -1.5cm
体重: +0.4kg        -4.3kg
体脂肪率: -0.7%      -2.7%

身体年齢 +-0歳の43歳   -4歳

ん~~~・・・なかなかここから進まないですね・・・。
いつか乗り越えられるのかしら~。

でも、確かに、体を動かすと気持ち良いし、楽しいと感じるようになったのは良いことだよね♪
モチベーション、下がらないように、明日から頑張る!!
・・・・・ってことで、今日は空腹でエクササイズに行き(良い子はまねしちゃダメ!)、あまりの空腹に
帰りにあれこれ買い込み、ドカ食いしてしまったのだ(*^。^*)
だから・・・明日から、頑張る。
ab01133.jpg
今月の測定結果。

結果: 前月比       開始以降累計(3ヶ月)
胸囲: +0.5cm         -0.5cm
腰囲: +0.5cm         -6.5cm
腹囲: +-0cm         -2cm
HIP : +0.5cm         -4.5cm
太腿: -0.5cm        -2.5cm
腕囲: +-0cm        -1cm
体重: -0.5kg        -4.7kg
体脂肪率: -0.9%      -2.0%

身体年齢 -1歳の43歳   -4歳


(-_-)(-_-)(-_-)
ほとんどの項目で、ビミョーに増えてるんですが(-_-)
実は、予想していた通りなんです。だって、確実に、トレーニング開始当時より食事の制限もゆるくなって
深夜の飲食も復活してるしー。不眠気味で夜なかなな眠れないから、ついつい食べちゃうんですよね、特に甘いもの。

だけど、ほんの少しですが、体重は減って筋肉量が増えているので、良い傾向とのこと。3ヶ月めはこういうパターンが多いそうで、むしろ良い傾向だそうです。
・・・・・というのが慰めか、やめてしまわないように、モチベーション無くさないように、コーチの気遣いかもしれませんが。

とりあえず、ここで0.1キロでも体重が増えていたら、私の性格からして、もうヤダー!!となるところなので、
0.5キロでも落ちてて良かった(^_^;)

今月帰国したら、おいしいもの食べ歩こうと思ってるので、確実にリバウンドするな・・・・・。
う~ん・・・・・どうしよ。
でも、日本では、絶対にがまんしたくないし!

9z13.jpg
ロンちゃん。顔おもしろすぎ(^^)
昨日、今月の身体測定がありました。

結果: 前月比       開始以降累計(2ヶ月)
胸囲: +1cm         -1cm
腰囲: -4cm         -7cm
腹囲: -2cm         -2cm
HIP : -3cm         -5cm
太腿: +-0cm        -2cm
腕囲: -0.5cm        -1cm
体重: -2.1kg        -4.2kg
体脂肪率: +0.4%      -1.1%

身体年齢 -1歳の44歳(^_^;)  -3歳

大体、前月と同じような割合でマイナスしていました。
が、肝心の体脂肪率が増えているので、あまり喜べません。 むしろがっかりしました(T_T)

やっぱり食事内容が悪いのかなぁ・・・。
最近、またデザートの量が増えてきました。
そして、やっぱり肉類が足りないようです。

まだまだ頑張る!!
9y056.jpg
今日、Curvesで10月の身体測定がありました。

この一ヶ月の成果:

胸囲: -2センチ (胸囲は減らなくてもいいのにな・・・。巨乳の美乳はそのままで背中の贅肉がとれたかな?)
ウエスト: -3センチ
腹(おへその下): +-0 (今日は便秘中でした(^_^;))
ヒップ: -2センチ
太もも: -2センチ
腕周り: -0.5センチ
体重: -2.1キロ
体脂肪率: -1.5%

身体年齢: 47歳から45歳に!! イエイッ!!(←いいのか!?)

という結果でした。
毎月、これくらい減って行くと良いのですが、そんなにうまくは行かないだろうなぁ~。
エクササイズしたから、というより、私の場合、この1ヶ月頑張って(?)深夜の炭水化物ドカ食いや、アイスクリームバカ食いを止めたので、その成果の方が大きいと思います。
だから、来月もこれだけ減るかはかなりギモン。
夜型の私はやっぱり深夜にお腹が減って眠れないしぃ~、最近ちょくちょくつまみ食いしてます(^_^;)。

次の1ヶ月も頑張ってエクササイズして変化がなかったら、一気にやる気ダウンしちゃうだろうな・・・・・。

年末に帰国する時には、せめて日本出発時の体型に戻っていたいのですが・・・・・。
9x09.jpg

9x091.jpg
今日も陽が落ちてから行って来ました! Curves へ♪
なぜ、陽が落ちてから、かと言うと、日焼け止め塗るのがめんどくさいから(^_^;)
ほんのちょっとの外出でも、日焼け止めは欠かせませんから・・・(^_^;)

月曜から土曜まで、週に何回行ってもいいのだけど、「毎日来ます!」と最初に元気良く宣言したものの、やっぱ週3回くらいがベストかな(^_^;)

汗かきついでに、エクササイズから帰ったらそのままわんこを連れて公園へ行くようにしたので、
帰って来たらもうヘトヘト(@_@;)
シャワーしたらほっこりしちゃって、あと何もできなくなってしまうから・・・。

無理せず、地道に、頑張ります(*^^)v

9918.jpg
1年分申し込んだ特典、オリジナルタオル&ナイキの靴下。 まあ、ステキ♪

なんか視線を感じるな・・・と思ってたら、
99181.jpg
・・・・・こわいよ(>_<)。
先日の健康チェックで目の当たりにした、自らの激太り\(゜ロ\)(/ロ゜)/

体重が増えているのはなんとなくわかってたけど、年齢的にも体重が増えるのも当たり前だし、
今さらちょっとダイエットしたってナイスバディ!!になれるわけでもないし。
あんまり気にしてなかったんです。

でも、この体重の増え方は!!! 尋常ではない(@_@;)
これはほんとになんとかしなければ!!!

・・・・・と言うわけで、夜中におそうめんをゆでたり、夜中に雑穀米炊いておにぎり作ったりするのは止めました。(当たり前だ!)
そして、朝夕は暑さも少しましになってきたので、わんこの散歩がてら、少し多めに歩く。

・・・というのを始めたのですが。
それだけでは、落ちた筋肉を取り戻したり、効率良く身体を鍛えるのは難しいと思い、
ここに通うことにしました。
9914.jpg
Curves!!

グローバルチェーン展開、女性専門、30分エクササイズのCurves!!

・・・なんてえらそうに言っていますが、実は私今まで知らなかったんです(^_^;)
色々な人のブログ(日本の)でCurves,Curves言ってて、
なんじゃ?カーブスって??
って思ってたんだけど、なんか聞いたことあるなぁ~・・・って思ったら、
うちの斜め前にありました!!!

ここなら、Tシャツ短パンで出かけて行って、30分エクササイズして、汗かいたまんま帰宅してすぐにシャワーできるし。
マンションにジムはあるのですが、なかなか一人では行けないんですよね。

で、今日Curvesでお試ししてきて、さっそく1年分申し込んで来ました。

30分のエクササイズは、簡単すぎて、こんなんで足りるのかな?って思うけど、
このくらいが続けるには調度良いのでしょうね。

3ヶ月で10キロ痩せたいのですが、実際は頑張って続けて半年で3キロくらいだそうです(^_^;)

さて、この私に続けられるかどうか??

体重を減らすことと、もう少し体力をつけるのを目標に、がんばりたいと思います!
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。