小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
近年はだんだん増えて来たものの、多少は元日は都会から人が消えます。
なので今日はわんこたちと公園に行ったり、あそこやあそこに行ったり・・・と色々予定をしていたのに、
昨日の疲れがハンパなく(Nちも)体はガタガタ、声は出ない・・・・・そんな状態で食料を調達することも出来ず、
Nちはカップ麺、私は白ごはんにふりかけ、そんなディナーで済ませるほどに疲れが取れないままの初一でした。

なので、特筆する内容もなく・・・・・。

あ!でもMCEさんからお正月のお祝いに、と、未年にあやかってピアノちゃんのLINEのスタンプをプレゼントして
頂きました♪ すごくかわいくて、嬉しいです♪









MCEさん、ありがとうございました♪

今年に入ってからもちょいちょいスタンプ購入しています。(しなければならない。)
またそれもアップしますね~。
スポンサーサイト
昨年最後に買ったのはひつじのショーンのスタンプ。
今年が未年とあって、ショーンブームが再来っぽいですね。

もしかしたら、年明け早々新しいスタンプが発売されるかも?と思いつつ、ついついポチリ。

ショーンって、かわいいしおもしろいですよね。 祖母もファンらしいです。







・・・・・しかし、やはり新年早々新しいアニメーションタイプのショーンのスタンプが発売されました・・・。
めちゃくちゃかわいい・・・・・。
悔しい・・・・・。 私の代わりにNちが購入しました。
ダックス好きのお友達にプレゼントしたのですが、私も気に入って買っちゃいました。
こちらも、ワンちゃんがかわいらしく、色もきれいでステキです♪
fc2blog_20141221232242c84.jpg
お友達もとっても気に入ってくれました。
fc2blog_20141221232303da5.jpg

fc2blog_201412212323170fb.jpg

fc2blog_20141221232331b0c.jpg

fc2blog_2014122123234558c.jpg
Nちが、間違って大量に課金したスタンプ購入用コインは私にしかスタンプが買えないのですが、
人にプレゼントする方法が分かり、それ以来、ちょいちょい勝手に人にプレゼントするようになってしまいました。
ヤバい。 LINEになんかお金使いたくないのに!!
日本では、LINEストア用のカードをコンビニで買うのかな?
台湾ではセブンイレブンのibon(日本のローソンのロッピみたいなの)に入金してシリアルナンバーを買います。
それでログインして、友達にスタンプをプレゼントします。
fc2blog_201412212325144ec.jpg
でも、ちょっとしたお礼とかに、いいんですよねー・・・・・。

これで、今までに買ったスタンプ、追いつきました。
まだコイン半分くらい残っています・・・・・。
最近、気に入るスタンプがなかなか見つかりません。 

今度は、友達にプレゼントしてもらったスタンプや、台湾で無料配布でおもしろいスタンプとかあれば載せていこうかなぁ~。
どちらかと言うと犬派の私ですが、猫のイラストのかわいさと色使いが好きで購入しました。
fc2blog_20141221232116463.jpg
言葉も使えるものばかりです。 義妹にも、猫キャラ好きなのでプレゼントしました♪
fc2blog_20141221232131bfd.jpg

fc2blog_20141221232148bc5.jpg

fc2blog_201412212322038bd.jpg

fc2blog_201412212322186e2.jpg
シュールでかわいいスタンプを見つけました。
時折ポエマー体質で面倒くさいけど、なんだか憎めない女の子だそうです。





なんだかアンニュイになったり、熱くなったり、冷めてみたり、小ばかにしてみたり、ちょっと私に似ている?!


ふなっしーのスタンプ、Nちが買っちゃったから、同じの買うのはなぁ・・・と思っていたら、アニメーションのが出た!!
めっちゃかわいいです♪ 結局Nちも同じの買っちゃうほど、かわいい♪



ランドセルでらんらんらんや、

プリケツが、ちょーかわいいです☆
一応タイガースファンでもあるので・・・。
トラッキーにラッキーちゃん、知らぬ間に増えていたキータもいます。 阪神ファンの方はぜひ。










くまモンかわいいし~♪ と思って買ったけど、熊本弁、なじみないし、使いづらい(´・Д・)」。








スタンプ用のコインが全然減らなくて、次は何にしよう~~~と夜な夜なスタンプショップを見ていたら、
地元”宇治”の文字発見。

宇治商工会議所 チャチャ王国のおうじちゃま 

・・・・・知らんなぁ~・・・。

でも、おとおとや、地元の友人は皆知っていた! きっと私が台湾に越してから出来たキャラクターなんだろうなぁ。
さしてかわいいとも思わなかったけど、地元愛で購入。

全部、お茶の色で、おいしそうに見えて来ました。





↓真ん中の鵜飼いのスタンプがお気に入りです。
宇治川でも鵜飼いをやっているの、ご存知ですか?
Nちと、シャオ&ロンとみんなで、鵜飼いの鵜(小屋で休憩中の)を見に行ったなぁ・・・と思い出しました。
シャオロンがわんわん言って、鵜がギャー、バタバタバタバタ・・・って大騒ぎになってたw。
半分寝ぼけながらポチったスタンプです。
ちょっと無難すぎたかな。 でも使えるスタンプです。








動物のスタンプが多い中、ソーイングをテーマにしたスタンプは、珍しい!と、ポチり。
最近ソーイングにハマっている義妹も偶然同じのを買っていました( ´ ▽ ` )ノ。





ミシンで縫い物や、生地をたくさん買っていたり、

パッチワークしてたり、親近感♪

使う機会はあるかなあ~(^^;;。
大好きな田辺誠一画伯のスタンプが発売されたので、早速購入しました。
もっとシュールかと思ったら、結構普通にかわいい四角い白い犬でした。





こちらもほのぼの、癒され系です。受け取った人の心が和んでくれたらいいな♪
壁ドン!もあるし、ぺこりもお行儀いいし、

リンボーダンスしてたりします。

かわいいよ☆
絵のタッチとカラーに惹かれました♪
こちらも癒し系です。





かわいい~~~☆☆☆



猫(柄)好きの義妹も気に入って、購入しましたよ♪
ある日突然どーなつが降って来て、運よく(?)耳にすっぽりはまったウサギだって。
ちょっと小悪魔っぽい顔と言葉がキュート! でも、ちょっとイラっとするかも!? ww。





お気に入りは
いまおきた! からの?(ちょっとイラッ。) おやすも・・・ 

だいど~ぶ?とか、おかえりなさいまへ、とか語尾がちょっと変なのもツボw。
かわいくって一目ぼれで購入。
見ていても癒されるし、送った人が癒されてくれたらいいなぁ、と思って。





全部お気に入りだけど・・・しいて言えば、

茶柱が立って、「いいことあるよ」とか、「がんばってるね」とか

「ゆっくりでいいよ」とか「うん、うん、わかるよ」とか

「ぼちぼちいこう」とか、言われたらほっとするよねぇ~♪
次に買ったのは、おとおとが2番目に応援しているプロバスケチーム”バンビシャス奈良”のマスコット、シカッチェ。
 私が欲しかった訳じゃないけど、いまだガラケーで、私が帰国時スマホを見せびらかして「なんでスマホにせえへんの?」と聞いてもかたくなに、別に・・・・・。ガラケーで充分間に合ってるし。ツーン! LINEなんて興味ないし。ツーン!!
って感じで振る舞いながらも、結構Nちから私のLINEに送られてくるシャオ&ロンの写真やスタンプをにやにやしながら見ていたのを
私は、知っている・・・・・。

そして、今回、「シカッチェのスタンプ?とやらがダウンロードできるらしいで!!」と興奮気味に伝えてきたおとおと。
てっきり無料スタンプかと思ってチェックすると、無いし、「そんなん無いで~。」と返事すると
「え~、みんな、ダウンロードしてはったで・・・。」と。 で、有料の方をチェックしたら、ありました。

おとおと・・・・・スマホ、要らん、とか言いながら、みんながシカッチェをダウンロードしてはったの、うらやましかったんやろな~( *´艸`)´クスクス。 なんか知らんけど、代わりに私がDLしておいてあげるわ!ってことで、シカッチェを購入しました。
(と言っても、おとおとはガラケーなので、スタンプを送ってやることもできずww。)

まぁ、プロバスケリーグは資金もあまりないようだし、少しでも力になれるのなら・・・・・(?)。





シカッチェ、全然知りませんでしたが、「・・・なのです。」とか「・・・でシカ??」と(ブログなどで)語尾に付けるのが特徴のようです。

見ているうちに、かわいくなって来ました。

この件以来(?)おとおとが、スマホに前向きになりました。
多分、年内にはスマホデビューするでしょう。

あ、そんなおとおと、今日が○○歳の誕生日でした♪
○○歳と○○+6歳の会話やないな、こりゃ(^~^;) 。
シャオシュエに似たパグのスタンプを買ったから、次はロンちゃんに似たスタンプが欲しいなぁ~と思ったのですが、
ロンちゃん色(ブラックタン)はよくあるカラーのはずなのに、意外とスタンプでは見つからない~~~。

スタンプには、なぜか白い猫、白い犬が多いですね。そしてなぜかイカをキャラクターをしたものが結構多いw。
でもかわいいのを見つけました。
ブラタンチワワのロボ君と、仲間の黒犬君たちのスタンプ。

しぐさがロンちゃんに似てる~~~♪





黒パグ君に、ブラタンダックス君、

黒柴君に黒トイプーちゃん。

どうしても、わんこのスタンプが増えちゃいますね。
久しぶりに一目ぼれのスタンプ。 パグで候。

パグだけど、シャオシュエにそっくり!! 即、ぽちりました!
白黒のパグが、江戸時代に・・・・・。



色だけでなく、目もそっくり!! これは絶対にシャオシュエでしょう?

殿。

町娘に姫。

悪代官に侍。

落ち武者に、泥棒?に水戸黄門??

かなりお気に入りのスタンプです。
これはNちにも購入を勧めました♪
次はチェブラーシカのアニメスタンプを買いました。

アニメーション、動くスタンプなのでちょっと少なめの24個。

かわいい動きをお見せできないのが残念です。






他にもおもしろいスタンプないかなぁ~、と夜な夜な探すも、だんだんびびびっと来るものがみつかりにくくなって来ました。
仕方ないので、とりあえず、公式スタンプから続・ゆるかわサンリオキャラクターズを押さえておくことにしました。

これなら1つでキティちゃん、マイメロ、プリンちゃん、けろっぴ、ばつ丸、被るけどハンギョドンがいるので。







ちなみに・・・公式スタンプは100コイン(日本では200円)、クリエーターズスタンプは50コイン(100円)。
はじめは、クリエーターズなんてどこのだれが描いたか分からないイラストだしなんだか・・・って思ってたけど、
意外とおもしろいのがあり、そこから自分のお気に入りを発掘するのが楽しみになって来ました。
次に購入したのは「せやせやMIX!」。 これは使える!と思いました。

「そうだよ。」の関西弁「せや。」のバリエーション。奈良の鹿と和歌山のパンダで表現されています。



一番のお気に入りは↓のせやろ、の鹿。この表情、分かるなぁ~。





次に買ったのはこれ。

シュールさにやられ、使い道なんて考えずにポチリ。





牛がUFOに捕獲されて、ふわふわと吸い上げられるところと、

すぐに逆に捕獲されてしまった宇宙人の小ささがツボww。

LINEを終了したいときに、”交信ヲシュウリョウスル””プッ”、と一方的に終了するのに便利ww。

これは、返信が遅れた時に。

意外と使え、友達にも評判の良い一品です。
次に買ったのは、前々回買ったスイートandスパイシーの1の方です。
2は、チワワちゃんだけでしたが、こちらは他の犬種や、その他の色々な動物で、言葉もまた使えそうなものばかりです。
Nちも気に入って、同じの持ってます。Nちとは、ハンギョドンもかぶってますw。

コアラやカンガルー、パンダ、ムササビ・・・。

どれもかわいいです♪




次に買ったのはこれ。 なんか私らしくない、と言われましたが・・・。 ピンクとイチゴは女子の永遠のテーマでしょう♪
英語で、たくさん言葉があるのもいいな、と思いまして。
スタンプは表情で感情が伝えられるけど、やっぱり言葉がある方がより伝わると言うか・・・ぶっちゃけ、
短い文章でさえ打つのがめんどくさい時にも使えるので、言葉がたくさんある方が使い安いですね。
スタンプ選びのポイントになりそうです。





英語のバリエーションもたくさんあって良いのですが・・・老眼には見えづらかった・・・・・orz。


次に買ったスタンプはこちら。
「スイートandスパイシー2」  うちの子たちみたいな?チワワちゃんに一目ぼれ。
りんごの被りものを被って、可愛かったり(スイート)冷たく(スパイシー)してみたり、な、言葉がたくさんあるのも
使えそう!と思って。

わかいいですよ~~~♪



お気に入り↓。


お金持ちなら買いたいと思っていたスタンプを3つ大人買いし、次はどうするかなぁ~・・・。
ディズニーやアニメやら、有名なキャラクターのものも良いのですが、クリエーターズスタンプから、
良いものが見つからないか夜な夜なチェックしてみることにしました。

クリエーターズスタンプとは、一般の誰もがLINEスタンプを作成し(もちろん色んな審査を受けた上で)売り出せるというもので、全くの素人のらくがきみたいなものから、セミプロのイラストレーターさんが作ったものまで現時点で2万作品くらいあります。 お値段は公式スタンプの半分。
たくさん売れると結構儲かるみたいで、一攫千金を狙って作成する人もいるようですが、なかなかそうはうまく行かないみたいですよ。そりゃそーだ。

スマホに表示されている順番に見ていって、まず一目惚れしてこちらをポチリ。

おおきに舞妓ちゃんどすえ!スタンプ。 京女ですもの~~~♪






お気に入り。 姉さん、おおきに! 行っといやす、お早うお帰り!・・・・・。

あんじょう・・・・・。

京言葉、いいですね!
ま、私は、どすえ!とか言いませんけど。

結構お友達にも好評でした♪
私がお金持ちだったら絶対に買いたい!と思ったスタンプはハンギョドンとパティ&ジミーと、そしてこちらでした。

バニー&マッティ。
これも超懐かしいです。会えてうれしかったです!!
キティちゃんと同じ年に生まれたのですが、同年代の友人に聞いても誰一人知りませんでしたが・・・私はキティちゃんより好きでした。



↓お気に入り。



これで欲しかった3つ、一気に大人買いしました。
すでにキャパオーバー(@_@)。使いこなせません。
しかしコインはまだまだあります。
公式スタンプならあと30種類、クリエーターズスタンプならあと60種類以上購入できます。

問題は、本当に送る 相手が少ないこと。家族としたい~><。でも、私の家族、兄一家は姪の学業専念のためLINE自粛(一度もやったことありません)、おとおとはガラケー・・・・・。

それでも私には台湾にも少なくとも10人、日本にも10人はよく連絡を取り合っている相手がいます。
しかしNちは・・・私と妹しか相手がいないようです。 スタンプ色々買ってるけど・・・。なんてことだ。
ハンギョドンに続いて、迷わず購入したのが、こちらです。

これはもっと懐かしい。私が小学校低学年の頃の誕生です。

この色合いが、好きです♪



お気に入り↓。


LINEの有料スタンプを買うなんて、なんてお金持ちなんだ!!って思っていたのですが、
Nちの、ある手違い(??)で、私とNちのiPhoneに結構な量のスタンプ購入用のコインがチャージされてしまいました(; ̄O ̄)。

んもぉおおおおーーー!!!と怒りながらも、「まぁ・・・チャージされてしまったのなら、スタンプ、買うしかないよねー( ´ ▽ ` )ノ。」
と、前から気になっていたスタンプを大人買い。

まず一番に購入したのはハンギョドン。 懐かしいし、グッズはほとんど販売されてないし、かわいいし、欲しかったの(≧∇≦)。

かわいいです(*^o^*)。



お気に入り。



スタンプ、買ったはいいものの、送る相手があまりいないので(哀、せかっくなのでここに載せていきたいと思います。
// HOME //