小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Nちが北海道旅行に行った時にお願いした一品。

(株)北見ハッカ通商のハッカ油。

北見は私の前職でゆかりのある土地で、思い入れがあります。

北見の名産は玉ねぎと薄荷と・・・・・と地味なのですが、このハッカ油は結構有名ですよね。

初めて使いましたが・・・・・良い!!
かなり強めの清涼感。 頭痛がする時はこめかみにちょんちょんとすると、すっきり!
かすみ目もパッチリ!!

でも、説明書を読むと、何倍かに薄めて使う方が良いみたい。 かなり強かったもんね(^_^*)。
でも食用にも使えるらしいので、安全です。

お風呂に数滴入れたり、スプレーで虫除けにしたり、色々使えるのでお薦め。
パイロットピカチュウ 新千歳空港バージョン。 Nちの北海道土産( ^ω^ )。

姪っ子2号にCAピカチュウを頼まれていたけど、パイロットとセットしかなくて、
あまったパイロットが私の元に。

なんか、すっかりぬいぐるみ好きキャラになってしまったみたいだけど、
そうでもないのよ?
ピカチュウ、あまり興味ないけど、我が家へ来たからには、かわいがってあげましょ( ´∀`)。
Nちからのお土産一部。

わんちゃん柄のマステ、メモ帳、スケジュール帳用ステッカー。

かわゆす(о´∀`о)。
富良野のファーム富田のお土産にあった、バスタオルとフェイスタオル、見るからに高そう、でも質も良さそう(о´∀`о)、と思ったら

今治タオルでした♪

ふわふわ~~(о´∀`о)。

使うのが楽しみ♪
北海道土産が、Nちとともに帰ってき 来ました♪───O(≧∇≦)O────♪。

富良野のラベンダーグッズ♪



わんこ柄マステやメモ帳♪

パンパカパンツのTシャツ、短パン替わりのボクサーパンツ、タオル by ドンキ

北見のハッカ油。

北海道銘菓with 東京ばな奈。

日用品。

日本食料。

わんこおやつ。

これでも控えめにしたそうだが、やはり
山盛り٩( ᐛ )و。
Nち、沖縄、石垣への旅の自分へのお土産は、石垣島の浜で拾った珊瑚と貝殻♪  乙女か。

これだけで十分満足しているみたいです。

それにしては、この長~いレシートはなんじゃ?

私のは洗剤とお菓子を少々のはずだが・・・・・

え~~~っと・・・
クラシエ キッチンドーナツ
クラシエ ハッピーキッチン
クラシエ 楽しいラーメン
クラシエ どどっとつぶソーダ
明治ガムお団子やさん
ココロマスカット X 2
すみっコぐらしX 2
ハート もこもこモコレット x3
ポケモンしょうゆ
ディズニーふりかけ
にぎにぎおすし屋さん
ねるねるねるねぶどう
ねるねるねるねそーだ
ツインクルチョコレート
ほれほれチョコレート???
妖怪ウォッチタブレット
プリキュアタブレット
グデタマシール
ルフィーシーサー
ゾロシーサー
チョッパーシーサー
ニャースイヤホン
ピカチュウイヤホン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやいやいやいや・・・・・・書ききれないわ

これ全部、
下の姪っ子のやね?
一つ500円600円するのを次から次へとぽいぽいかごに放り込んでる様子が目に見える・・・。

この3枚のレシートで5万円近くしてるよ???
たまのことだからいいけど・・・・・もう四年生なんだし、お小遣い渡して、その中の範囲で欲しい物を吟味して買わせた方が
良かったんじゃないかな。  物の価値を全く把握してないよね?
おじが姪に甘いのも分かるけど、甘いお菓子ばかり、肥満体系なのに・・・
そしてお留守番の姉にはおみやげが一つもないという・・・・・。

う~~~~~む、なのだ。
4日目の早朝にはもう台湾の基隆に戻って来ました。

ずっと前から楽しみにしていた旅だったけど、あっという間だったね。

船が到着して、入国手続きと税関検査等して下船してバスに乗るまでに2時間かかっています。

そして義妹と姪は桃園行きのバスに。

Nちは台北行きのバスに。

午前中にはもう自宅に帰っていました。

部屋干しTOPはなかったので、他の洗剤とりあえず5個(10個にしたら良かった~)や、
衣類用ファブリーズの詰め替えが欲しかったんだけど、間違ってトイレの消臭力(ハロウィンバージョン)

その他会社の方へのお土産も含めたお菓子類。

私には、私の中でのブームは去りつつあるふなっしーのフェイスパック、クリアファイル、ストラップに琉球美肌パック。
3日目は石垣島に到着。

私、行ったことないから、行ってみたいなぁ~~~。

やっぱり海と空がきれいですね。 台湾から近いのに、なぜこんなに違うのだろう?



具志堅。








グラスボートで海の中の様子を楽しみ、

その後Nちと義妹はここで初めて何かおいしいローカルフード(石垣牛?)を食べに行こうと思っていたら、
姪が、”買い物!買い物!買い物!!!” と言うので仕方なく、
再びイオンへ・・・・・(; ̄ェ ̄)。

石垣のイオンで買い物って・・・・・。 物価高いのに・・・・・。
ま、しゃーないですね、子供だからね(^_^;)。

結局、石垣でもほぼイオンで終わり(^_^;)。

同じツアーの人たちは年配の人が多く、そのほとんどが那覇でも石垣でも自由行動の間、港から出ず、
港周辺で食事したり、お土産屋さんで買い物したりして過ごしてたみたいです。
それが正解!!

そしてまた船に乗り、今夜は船上で韓国式BBQだそうです。
なぜに韓国~~~。

そして寝て起きたらもう台湾、基隆に戻っています。
あっという間の旅です。


午後一で那覇に到着。

それから入国手続きやら税関チェックやら降船に結構な時間がかかるよう。
船で海外旅行したことないから、どんな感じか知りたいなぁ。

夕食は船上でとるらしいので、それまでは自由行動。

と言っても乗船にも時間がかかるので、あまり時間がありません。

車をレンタル。(レンタルに必要な書類を事前に役所で入手していました。)

危ないから運転はしないでーーー><、と言っていたけど、妹が運転するから、と言うので
あ、妹なら運転も上手だし、まぁいいかな、と思って許可したら、

運転しとるやんけ( *`ω´)!! 立てた親指がなんかむかつく。

初めての右ハンドルでやっぱりちょっと危ない場面もあったよう・・・。
運転はしないに越したことはないですね。

そして行ったところはイオン。

まぁ、女性や子供はショッピングが第一優先になるのは仕方ないですね(^_^;)。



台湾人大好きセブンティーンアイスももれなく、買っています(*^o^*)。

船は荷物の重量制限がないので私の欲しい物も聞いてくれたけど、買い物に時間を取らせたら悪いと思って
遠慮したの・・・・・に、結局女たちの買い物に付き合うことになったんだったら、たくさん頼んでおけば良かった(´・Д・)」。

唯一、お願いした、”部屋干しTOP”が売り切れ!! ていうか、売ってない?!
10~20箱くらい買って来てもらおうと思ったのにΣ(゚д゚lll)。

もしかしたら、沖縄ではあまり”部屋干し”とかする必要ないのかなぁ???
ショックです(´・Д・)」。

結局、那覇ではイオンの買い物だけで終わったみたいです。
そしてぎりぎりに船に戻る。

この旅、食事は毎日の3食込みで、すべて船上で頂くみたいです。
現地のローカルフードを楽しむ時間もないね。
船内のスイミングプールもゴージャスで清潔そう。 客層も年配の方が多かったので、プールもすいてるね。





他にジムもあったり、免税店があったり、船の中もかなり楽しめそうです。
お食事も豪華そう♪ ビュッフェスタイルはいつでも食べられる感じかな。







それとは別のこちらではフレンチのコース。



メニュー。

お料理の写真がない・・・。

ビュッフェは料金に込みで、フレンチコースは別料金???
詳しいことは聞けていないので、よく分かりませんね・・・また確認しておきます。

どちらにしても、お料理にも期待できそう♪
2012年、2013年とTDRひとり旅をし、結構まわりには引かれましたが、その後も年に一回は旅をしようと
決めたNち。 でも結局その後仕事が忙しくなかなか休みがとれず、3年間お預けでした。

やっと今年、4日間だけですが沖縄、船の旅に行ける事になりました。
当初は5月に行く予定でしたが父親が他界して延期、そしてこの度私の祖母の骨折でどうなるかと思いましたが、
なんとか出発できました。

よく、なぜいつもひとり旅なのか、なぜ私も一緒じゃないのか、と聞かれますが・・・・・
まぁ理由はいろいろ・・・。 まずわんこがいるため、もし二人で出かけるとなったら、ペットホテルに預けなければならないこと、
そしてNちのいびきのひどさ・・・絶対に同じ部屋では私は眠れないので、ホテルの部屋は別に取らないといけないこと・・・。
今のところそこまでして、二人で旅をしたいとは思わないので・・・・・。 (終わってるかしら? まぁ、お互いひとり旅が好きなので。)

しかし今回はNちの妹と下の姪もたっての希望で一緒に行くことになりました。
Nちは、いびきの件で、別の部屋をとろうとしましたが、義妹は「問題なし。」と。
うん、彼女たちならあのいびきも気にならずに眠れると思う、知らんけど。 

船中3泊で那覇と石垣に半日ずつ。
半日って、少なすぎる~~~><。 Nちが行きたかった美ら海水族館も時間的に行けないんだって~~~。

本日正午にツアー客は台北駅に集合し、バスで基隆港へ。

これが、黄金公主號(GOLD PRINCE 号)だ!!





思ってたよりでっかいし、りっぱだし、きれい~~~~~。

客室もきれいで広い!!

これだったら私も行きたいかも~~~~~。

基隆の港を離れ・・・





まずはエマージェンシーの講習を受け・・・



どんどん沖合いへ・・・・・



この島は何かしら?

向こうに見えるのは台湾かしら?

ちょっとうらやましくなりながら・・・続く・・・・・。
最近のNちの出張と言えば、中国の蘇州ばっかりで、お土産を期待できない私はつまらないし、
もちろん毎度毎度同じところで仕事ばかりのNちはもっとつまらないでしょう・・・。
ホテルも毎回同じで、周辺にはレストランやスーパーもコンビニもなく、いつも食事もほぼ決まったもので、1週間も2週間も、さすがに気の毒だなぁ、と思ってます><。

でも、ほんの数ヶ月ぶりに行った蘇州はちょっと変わっていたみたいで、ホテルの近くに
台湾資本のファミレスや、ファミリーマートができてたみたい(ファミマって中国に進出した?それともニセモノ?!)で、食事は今回はほとんどそのファミレスで食べていて、ちょっとカロリーオーバー気味です><。

土日も仕事することが多いみたいですが(仕事しかすることがない)、昨日の夜は同僚に誘われて
有名な蟹料理を食べに行ったみたいです。

陽澄湖なんとか大蟹、だそうです。おいしかったけど、小さかったって。

おごりではなく、割り勘だそうです・・・。

今日は茶芸館に行ったり



ホテルのプールで泳いだり(←食べすぎなので、泳いで来い!そして証拠写真を送れ。と言ったらプールの写真を送って来た・・・プールの写真だけ撮って来た疑いが濃厚。)

夜はまたファミレスでいっぱい食べて、

夜景を見ながらホテルに戻り。
明日からまた忙しい仕事が始まります。

こうして見たら、全然海外にいるって感じじゃなく・・・なんら台湾の風景と変わらないし・・・ツマラナイ。
本人も日本出張がいいーーーーーと言っています。

蘇州は夜は零下にまで冷え込むようですが、こちら台北、今日のお昼は30度越え。

今年はいくらなんでも暑い日が長すぎない??
来月、日本に帰ったら気温差でさっそく風邪ひきそう><。
Nち ひとりTDR 2013残りの2日分アップしました。

私が凹んだ理由のひとつが明かされますw。

ところで今回、Nちはほとんどをパーク内のジャンクフードで食事を済ませ、まともなレストランには行かなかったようで、2日目の夜はイクスピアリで何かいいもの食べておいで♪ って言ったのに、
結局食べたのがカレーってww。 って書きましたが、

あれは、千疋屋のマンゴー・カレーということが分かりました。

どうりで、プリン・アラモードがめちゃくちゃおいしそうだったわけです。
fc2blog_201310070123388e6.jpg
プリン・アラモードだけで1600円!!(カレーは1200円くらい?)。

そして、カレーのセットに付いていたドリンクだろうと、その時はスルーした写真はメロンのフレッシュジュースだったそうで、1200円くらいだったそうです~、わお~!

でも、ただのカレーを食べていたんだろうと思っていた私が、たまたま今日、イクスピアリのレストラン街のパンフレットの写真を見て、一番に「ここに行ったら良かったのに~。」と言ったのが、千疋屋で、
「そこに行ったんだよ。おいしそうだったから。」とNち。
おいしいものを食べていて、良かったです。

写真のフルーツ・パフェおいしそうだったもんね。
で、フルーツ・パフェと間違ってプリン・アラモードを注文してしまったようなのですが、
結果的にすごくおいしくて満足したそうです。

あと、お土産が少なかったこと、30周年記念のグッズがないことを、しつこくしつこくネチネチと言われて、来月もう1回行って来る!とネットでエアーを探し出したので、30周年は来年3月までやってるみたいだから、来月はやめとけ!と言われているNちです。
NちひとりTDR 2013も今日で終わり。
今日は、去年と同じく、ホテルから空港へ直行して帰るだけです。
去年は朝7時くらいににホテル発のリムジンだったのでろくに朝食も食べられなかったようですが、
今回は10時過ぎのリムジンなので朝食はゆっくり食べられたかな?

朝食ビュッフェは大陸の集団と同じになると、食べるものがほんとに無い(出されるとすぐにごっそり無くなる)のでタイミングを見計らわないといけないみたいです。

後はもう飛行機に乗って台北に戻るだけ~。

夕方6時くらいに帰宅しました。

ところが・・・・・。

お土産が少な過ぎて、私、びっくりしてしまいました!!!

ダッフィー&シェリー・メイのクッションと

ハロウィーン限定、タオルハンカチ2枚セット、

ハロウィーン限定缶入りクッキー・・・・・。

え??

え・え・え?????

うそ~ん。
Nちのお土産がこれだけなはずないやん??

これとは別に私が、年末帰国時に家族のお土産にするために頼んだグッズはありますが、
私にはこれだけ???

30周年で行ったのに、30周年記念グッズもひとつもなし???

確かに、去年は買いすぎだし、あんまり要らないよ、ダイエットだし、食べ物も東京ばな奈以外は買わないで、とは言っていましたが・・・。

クッションは私からお願いしたものだし。
他にはスター・ウォーズのグッズとかもかわいいし・・・ららぽーとに行かない分、なんかかわいいの選んで買って来て♪って言ったらOK!!て返事してたのに???

なんかあまりにびっくりして、絶句。

もちろん、私はいい年をした大人なので、本当にグッズが欲しくてたまらなかったわけではありません。
なんて言うか・・・・・他にも私の話、聞いてなかったんかーい!!ていうこともあって、
なんかめちゃくちゃがっくり来ちゃいました><。

いろいろお土産話も聞きたかったけど、今日はちょっとふて寝します><。
今回のNちの旅は4泊5日なのですが、今年もエアーが、到着は夜遅く、出発は朝早く、実質、中3日しかありません。 途中、買い物も行きたいなーってことで、4日目は船橋のららぽーとに行こうかな、ってNちは言っていたのですが、平日にあたる今日、TDRに行かないのはもったいないよー・・・って私が言ってて。
午前中TDRを楽しんで、午後からららぽに行く!と言っていたNちですが、
最終的に、父親とおばに頼まれていたサプリ類は昨日イクスピアリで購入していたので、どうしても必要な買い物はないか!と結局今日も終日TDRを楽しむことにしたようです。

パスポート、3日目はランドもシーもどちらも行けるみたいですね。

まずはランドへ~。

スターツアーズで、私が頼んでおいたスター・ウォーズとディズニーのコラボグッズ等の買い物をしてもらい(私の家族用に買ってもらいました。)、
朝食を食べなかったのでアイスクリームとチュロスを食べ、

スペース・マウンテンに乗り、

アイスを吐きそうになったと・・・。

パレードが始まり、

ファストパスを取っていたスプラッシュ・マウンテンに再び乗る。1日目に乗って気に入ったらしい。

ホテルでは朝食かランチを選べたらしく、今日はランチにしたので、一旦ホテルに戻りパスタランチ。

再びランドに戻り、

マークトウェイン号?に乗り、ゆったり見物し、

カヌーやジャングル・クルーズと、船ばかり楽しむ。

プーさんのハニーハントはメンテ中・・・。

プーさん、かわいい・・・。

そう言えば、カリブの海賊は??と私が提案し、乗りに行く。平日なので、今日はどれもわりと短時間で乗れるみたいです。

カリブの海賊、私はまだ東京にディズニーランドがない時に、アナハイムのディズニーランドで乗ったのですが、なんとも言えない不気味さと陽気さ、それに言葉も英語だし、なんだかゾクゾクしました…。お気に入りのアトラクションの一つです。

ホテルでドリンクサービスもあったので、再びホテルに戻りドリンクを飲んで、

今度はシーに行って、また私に頼まれた買い物をし、

またまたビール&スモーク・チキン!!(これがディナーだそうです。)

そして、また私が、そう言えば、タワー・オブ・テラーは??と提案。
去年乗って、「Really Terrible!!」って言ってたからきっともう乗りたくないんだろうなw。

でも、せっかくだから!!と推しに推し、しかも待ち時間15分って言うから、無理やり行かせました。

↓楽しそうに乗ってますww。

きれいな夜景を見ながら、そろそろ閉園(22時!)なのでホテルへ。さようなら、TDR!

そして、部屋に帰って、荷造りは明日朝する~と言って爆睡したもよう。

去年も最終日の朝に荷造りして、一張羅のラルフローレンのシャツやポロシャツ等ごっそりクローゼットに忘れてきて、後で着払いで実家に送ってもらうはめになったので、夜のうちに荷造りしてほしいんけどなぁ~・・・。
まぁ、これだけ遊んだら疲れてるだろうね。
今日はTDSです!

・・・って、これ、地球儀ですよね?!なぜ裏側を撮った?! ハゲじゃん!

まず、これに行って(これは去年も行ったかな。)、

まだ午前中なのに、さっそくビール飲んで、もちろんスモーク・チキンもね!

このビールの泡! おいしそう><。

そしてこれに乗ったみたいです。

これ、私は乗ったことないけど、これは一人で乗るのはかなり恥ずかしいと思うww。

それからインディアナ・ジョーンズに行って、

ランチはピザに、またまたビール><。おいしそう><。

ハロウィーン・パレードが始まりました。 お天気が残念ですね・・・。

おみやげを買いに行き、





ディナーはイクスピアリにて、またカレー?!

きゃー(≧∇≦)!!これおいしそう(≧∇≦)!!

そしてホテルに戻り、ちょっとひと眠りするわーと言っていたけど、きっとそのまま朝まで寝るでしょう・・・。明日の朝、ちゃんとシャワーするかね?!
なんだか毎年恒例になりそうなNちのひとりTDRですが、もともとは今年は沖縄にしようかなぁ~と、色々調べていたのですが、なかなかエアーが取れなくて、どうしよう・・・って時に、また私が冗談で、
「今年は東京ディズニーランド30周年だから、行ってきたら?」と言ったのが発端で・・・。

去年はSEAにしか行ってないので、今年はLANDをメインに行ってみようか!という気になったみたいです。だけど、沖縄もだけど、この時季台湾でもTDRも人気で、こちらもなかなか取れなかったんです。
結局取れたのが、時間的にあまり便利でないエアーと、ヒルトン東京ベイ4泊。
今回こそ、ミラコスタとか泊まりたかったけど、一泊30万円の部屋しか空いていなかったみたいです。
この時季は無理よねー。 

ミッキーマウスのスーツケースは、日本の楽天で買って実家に届いていました。
エースのプロテカです♪ 日本製♪
それにおとおとに、私が頼んでおいたマヨネーズやら、化粧水やら、事前にポチって買っておいた服などを入れて、ホテルに送ってもらったんです。

今日はあいにくの雨みたいで、結構寒いそうです。写真を見ると、みんな結構着こんでいるみたいだけど、
まさかNち、半そでTシャツ一枚ってことはないよね・・・? 一応、厚手の長袖シャツとか持たせてたんだけど。

今日はLANDへ。
これはハロウィンパレードかな? 雨が残念ですね。

一番に、新しいアトラクション、スター・ツアーズに行ったみたいです。
スターウォーズの世界ですね。 良かった、って言ってました。

その後、スモーク・ターキー見つけた!!とうれしそうにさっそく食べたのですが、

調べてみたら、これはスモーク・ターキーではなくて、照り焼きターキーのようです!
ディズニーランド
ウエスタンランド→チャックワゴンが スモークターキーレッグ
アドベンチャーランド→スキッパーズギャレーがテリヤキチキンレッグ

ディズニーシー
ロストリバークックハウス→スパイシースモークチキンレッグ

だそうです。USJにあるのがスモーク・ターキーで、Nちが必ず食べたいもののひとつなんです。
ま! Nちにはどっちでも良いでしょう。

その後、It's a small worldに行って、



ビッグサンダー・マウンテンやスプラッシュ・マウンテンを見て、おもしろそうだけど、
こわそうだなぁ~、どうしようかなぁ~・・・とか言いながら、

お腹がすいたから、まず食べるわ!と、カレーを食べ(どこもかしこも人がいっぱいで選択の余地なし)、

「不思議だ・・・普通のコーヒーがなぜこんなにおいしいんだ??台湾と何が違うんだ??」とか言ったりして、「お腹いっぱいになったら眠たくなって来た・・・。」
と、言ったきり、夜の11時まで連絡が取れなくなりました!! この時午後3時半。

もしかして一度ホテルに帰って仮眠のつもりが、爆睡してしまっているのではないか!!!
起こさねば!! と途中何度か電話鳴らしたりしていたのですが・・・。

結局、携帯の調子が悪くて連絡とれなかった、とか言っていますが、どうだか・・・・・。
でも、ちゃんとビッグサンダーもスプラッシュも両方乗ったみたいで、楽しかった、って言っていたから
良かったです。

私も、行きたい!とか言いながら、実はそれほど行きたい訳でもなかったのだけど、
写真見てたらやっぱり行きたくなってきたなぁ~。
Nち、19時過ぎに無事成田に着き、
京成線に乗り、





ヒルトン東京ベイにチェックインしたようです。

今夜は寝るだけ。今、仕事してるみたい( ;´Д`)。隣の部屋から大きな話し声が聞こえるみたいです- 大陸からの(^^;;。
舞浜の駅、シャトルの中、ホテル、人がいっぱいらしいです。半分くらい大陸からみたいです。

今回新調したスーツケースもミッキーマウス(^_^)。Nちチョイスです。

鍵の部分。

表はミッキー。

裏はミッキーの足跡。

今は雨が降ってるみたい。
さあ、明日からどんな旅になるかな?
また随時UPします♪





NっちのTDSみやげ。
ビスケットやラムネが入ってました♪
ダッフィーとシェリーメイは本当にかわいいね(*^o^*)。

今回東京では、スカイツリー限定の東京ばな奈と、ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみ
買って来て。とお願いしました。その2点だけ。

でもNっちもダッフィーとシェリーメイのかわいさにはまってしまってこんなにいっぱい買って来ました。

パペットタイプのぬいぐるみとストラップタイプの小さいぬいぐるみ。

マグカップにデザートに付いてきたスーベニアプレート。

めちゃくちゃかわいい缶入りクッキー。これ、裁縫箱にしよう♪

中身は全粒粉クッキーとクランベリークッキー。

これはなんだろ?ダッフィー誕生ストーリーをカードにしたみたいな。

ハロウィン仕様のステッカー。

ダッフィーかわいい・・・・・でもロンちゃんには負けるケド。

シャオちゃんはシェリーメイにライバル心?? 笑って~。



ダッフィー&シェリーメイは以上。
他のキャラクターのおみやげはまた別の機会に。
Nっちの東京一人旅も今日で最後です。
と言っても帰りの便は朝早いので今日は移動だけで終了です。

もともとマイレージがたまってフリーチケットがもらえるから、と決行した旅でしたが、
マイレージでもらえるチケットって日程等に結構限りがあって、今回も希望の日程では取れず、
フライトも到着は夜遅く帰りは朝早く、結局到着日と最終日は観光もできず、宿泊代がむだにかかって
かえって割高な旅行になってしまったのでわ・・・。ありがちです。

でも浅草とディズニーシーは存分に楽しめたみたいだし、こんなことでもなければ
休暇もめったに取らないNっちなので、よかったかな。

朝7時初の空港行きリムジンに乗るのに、朝食は6時半からしかやっていません><。
先にチェックアウトを済ませても15分くらいしかなく、

せっかくのビュッフェもこんな貧相な・・・・・



以上。もったいない><。

そして空港に着き(今回到着は羽田で出発は成田)、またまた買い物心炸裂!!
結局空港で一番お金を使ったのでは・・・私、それ、頼んでないし・・・みたいなものも色々あって・・・
また機会があればご紹介しますね。

それから、「スカイツリーでしか買えないと思ってたのに、空港でも売ってるよ!!」ってメールがあったのですが、

よく見てみて~、これはアレとは違うよ。(次の東京ばな奈記事に続く)

そうしてお昼過ぎには無事帰宅し、楽しかったNっち一人旅も終了したのでした。
つかれたけど、すごく楽しかったみたい。やっぱり行って良かったね。
台風で二日目はだめかも~と思ったけど、夜のうちに台風は過ぎ去ったみたいです。本当に運の良いNっち。
台風一過の東京湾。なんかいいな~・・・。

朝食はビュッフェと和定食が選べてNっちは和定食を。Nっち、日本のホテルの和定食の朝ごはん、大好きなんです。

おいしそ~。

平日なのに、朝からTDSはすごい人出です。ウッディの顔が半分見えますねw。

朝一でトイ・ストーリーの新しいアトラクションのファストパスをもらいに行ったら、もう最終の21:30~のでした。すごい・・・。

ひとりで女子ブロガーみたいなことをしてるNっちw。

めっちゃ楽しそう・・・。



わぁ~、めっちゃ快晴でめっちゃ楽しそうでめっちゃうらやまし~~~><。行きたい!!







お昼は・・・またまたスモークチキンに餃子??(台湾の鍋貼みたい。)

そしてビール!! なんかなんか、ほんとに楽しそうNっち・・・。

この後はショッピングしたり、並ばなくていいアトラクションに乗ったり・・・。
さすがに疲れたらしい。

そこでイクスピアリに移動して、ディナーに何かおいしいもの食べておいで~とアドバイス。
・・・・・したんですが、結局選んだのは

ラーメンとまたまたぎょうざとビール。もっと和牛とか食べてくればいいのに。

そしてチョコパ。

そして再度園内に戻って、朝一でファストパスをもらったトイ・ストーリーのアトラクション”トイ・ストーリー・マニア”へ。

トイ・ストーリー・マニアはライドで移動しながらのシューティングゲームだそうで、
それはさすがに一人でやっていて、楽しいけどむなしいというか、寒いというか・・・だったらしいです。

TDS,まるまる二日、ほとんどのアトラクションに乗れて、おみやげもいっぱい買って
もう思い残すことなく、ホテルに戻り、明日は早朝の出発なのに荷造りもせずに速攻でZzzz...
したそうです。
とりあえず写真だけ先にUP。(追記しました。10/27)
ちなみに今日はNっちの誕生日ww。
ひとりディズニーシーな、誕生日ww。

台風が心配されていたのですが、まだ午前中は問題ないみたい。快晴です。

ああ~、ディズニーシーってこんな感じだったな。私はできたてのころに1度行ったきりです。
そのころに比べるとアトラクションもたくさんになって、もっと楽しいんだろうなぁ。

まず向かったのは・・・まさかのスモークチキン売り場?!

Nっちは、USJのスモークターキーが好きで、ディズニーシーでも食べる♪と張り切っていたので、
TDLのはターキーじゃないよ、チキンだよ、と教えておきました。

ハロウィンですね♪

ダッフィーたち~♪ ダッフィーも、私が行った時はまだいなかったし・・・。

いいなぁ~。

台風どころか、お天気よくて最高。

ファストパスを使って効率よく、人気のアトラクションには乗れたようです。
タワーオブテラー、怖かったってw。
ひとりでも全然恥ずかしくはないそうですけど・・・。
でもひとりでも、きゃーとか言ったりするの?と聞いたら、言ってしまうそうです。

こういうかわいいのにも乗って。アラジンのじゅうたん?

CUTEなショーも観て。

ディナーはかわいいダッフィーのハンバーガーセット。これで足りる?

デザートはこのお皿をお持ち帰りできるってことで迷わずオーダー。

夕方から雨が降り出して、みるみるうちに雨と風が強くなり、JRが間引き運転になったとアナウンスがあり、
たくさんの人が帰って行ったそうです。
近くのホテルに泊まっているNっちは気にせず閉園まで楽しめます。ところが・・・

レイジングスピリッツというライド(木製のジェットコースター?)に並んでいると、台風の影響でこのライドは本日はこちらで終了させていただきます、とNっちを最後に打ち切られてしまったんです。
言葉もいまいち分からなくて、なんだか不安になったNっち。
しかも8人乗りのコースターに、Nっち一人、という(いろんな意味で)最悪の状況で・・・。
台風が近づいて強風の中のジェットコースターにひとりでって・・・・・。もう後ろには誰もいなくて・・・・・。・・・笑えるw。
こちらでもNっち、一人でぎゃーーーーーーー!!!!!っと叫んでいたようです。
さすがに、このシチュエーションでは、私は乗りたくないなぁ。
あ、あの自動でシャッター切られる写真、買ってきて欲しかったなぁ~。

ひとりでTDRに行くと、やっぱりこういうリスクがあるのですねww。こわいこわい・・・。

そのライドでいよいよNっちも雨で濡れねずみになってしまったので、閉園を待たずまたディズニーリゾートラインに乗ってホテルへ。Nっちはこのミッキーさんのモノレールもすごく気に入ったみたいです。

部屋に戻ると即効でZzzz・・・。いい夢見てるかなぁ~♪いい○○歳の誕生日になったね♪

明日は今日乗れなかったアトラクションとショッピング、がんばって。
数日前に書いた”ロンちゃんの親戚??”みたいに似ていてかわいいペロくん、
テレビを見直してみたら、浅草のドッグカフェの看板犬くんでした。

浅草、Nっち行くやん、と思って調べてみたらホテルの近くでした。
機会があったら覗いてきて~、で、ロンちゃんと似てるか確認してきて~とお願いしました。
まぁ、似てるからどうだってことないのですが・・・。ただそれだけでうれしいのです。

スカイツリーを堪能したあと、探してくれました。

ありました。Cafe Wan Love さんです。



そしたら、ペロ君はおろか、お客さんのわんちゃんも一匹もいないって・・・。
どうして?聞いて!・・・と異国で、私が逆の立場だったら絶対無理なミッションを出して。

結局途中から私が店長さんと電話でお話することになったんだけど・・・。
今日は近くの小学校で運動会があるために、トラブルを避けるためか、わんちゃんの出勤および、お客さんのわんちゃん連れはなしの日だったとか><。
残念!!

でも、いきなりあやしい外国人が、ペロくんはいますか?と聞いたため、とてもびっくりしたとか。
そりゃーそうだ。台湾でポチたまが放送されていることも知らなかったそうで・・・。

で、夜7時くらいには1度つれてくるつもり。ということで、とりあえずカキ氷をいただいて
夕食後出直すことに。

ペロくん!!

やっぱり似てるって。アクションも。ただ毛の色はブルーで体重は4キロだって。やっぱりロンちゃんほど大きくないか。

こちらは車椅子の看板犬ラッキーくん。



Nっち、写真へたすぎ。
でも、かわいい~。

店長さんいい人で、いろいろお話をしてくれたみたい。
また機会があったら、アップしますね♪

一週間前にたまたまテレビで見て、会えるなんて不思議。
ただ最近、客足はスカイツリー界隈の方に流れて、こちらの方はずいぶん寂しくなっているようで・・・。
同じ、浅草駅周辺なのにそんなことになっちゃうんですね。
応援したいです。

ちなみにNっちの夕食はお好み焼き&もんじゃ焼きだったそうです。
朝一で雷門を見て浅草寺にお参りして、仲見世でお買い物して、向かったのはスカイツリー。
予約必要な展望台には上らず、外から見て、ショッピングだけ。

これは、よくテレビでみる、ボランティアで鏡に写して写真を撮らせてくれるおじさんのところかな?



ホテルの朝ごはんに間に合わなかったNっち、一番最初に買って食べたのは、豚まん・・・・・。

日本の豚まんっておいしいもんねぇ。

抹茶?ソフトに

5種類のチーズケーキセット。

おいしそうなものがいっぱいありすぎる!!って興奮してました。
そうでしょ~、いつもは台湾もおいしいものいっぱいあるよ!!っていうけど、やっぱりレベルが違うわ。
私も食べた~い。

「どうして、胃袋には限界があるのだろう・・・。」と嘆いていました。

色々ショッピングをして、私がお願いしておいた、ここにも行ってくれました。

過去に事件(東京出張時、東京ばな奈、たくさん買ってきたよ!!と出されたのは、東京ばな奈とは似ても似つかないバナナという名だけついた、どこのなんだかわからない、ぱっさぱさのちっともおいしくないクッキーやケーキ4,5種類ほど。東京ばな奈を楽しみにしていたので、本当にショックで泣きそうでした・・・)を起こしているので、しつこいほど、確認して、無事ほんものの東京ばな奈、しかもスカイツリー限定チョコバナナを買って来てくれました。
Nっち、めっちゃ浅草周辺エンジョイしています。ディズニーシーは明日からでした。

テンション高くてしょっちゅうLINEで写真送ってくるので、楽しいけど疲れた(;´Д`A。

台湾人目線、て言うかNっち目線の東京の旅は面白いです。

とりあえず雷門行って

仲見世で“ロンちゃん買った!!”って

かかかかかわいいーーー!!!

これはロンちゃんだね!
左手の先も白い! まさしくロンちゃん!!
Nっち、無事浅草のホテルに着きました。

少し散歩に出かけますが、
もう10時過ぎなので、台湾と違って、お店はほとんど閉まっています。
それは想定内で、今夜は台湾にはないローソンでコンビニごはん(*^_^*)



それも楽しいようです。

しかし、家にカメラのバッテリーを忘れて行きました(ー ー;)。
iPhoneでは、景色などはやはりあまりきれいに撮れないし、明日カメラ買う、とか言ってます(怒!

それにしても、旅行中ずっと台風につきまとわれるみたい…。
それるといいなあ。
画:Nっち

EVAのキティジェット。
これからフライト。飛ぶかどうか…。
まずは無事のフライトを…。
そして、台風でも、ディズニー閉園とか、なりませんように(;´Д`A。
もうすぐNっちが小旅行にでかけます。

4泊5日東京浅草(スカイツリー)とディズニーシー一人旅です。

ディズニーシー一人旅、というところで、どれだけの人にドン引きされたことか・・・。

ことの始まりは数ヶ月前、某航空会社からNっちのマイルがもうすぐ失効します、今ならアジアへの往復チケットと交換できますよ、と連絡が来たから。

アジアと言われてもな~、もう特に行きたいところないよなぁ~・・・ということで、私への振り替えもできるのですが、それには色々条件があって無理そうだったので・・・。
そしてちょうどその頃、私も同じ頃に後輩の結婚式でハワイに行くかも、ってところだったので、
じゃあ、とりあえず関西行きにしてNっち私の実家でボケーっとしてくれば?
となったのですが、やっぱり遠慮があるのか?いやなのか?(おとおとと二人きりは・・・)
う~ん・・・・・。

するとちょうどその時、テレビで東京スカイツリーの特集をやっていて、じゃあ、東京にしたら?!
それで、ついでにディズニーリゾートひとりで行ったりして、ぷw。ってじょーだんで言ったら、
「ナルホド・・・・・。」って乗り気になっちゃって。

おっさんが一人でディズニーシー(ディズニーランドはアナハイムで行ったから今回はシーだけにしぼるんだって。)って、キモいかもしれないけど、友人によるとそんな人もいないでもないみたいだし、それに、
家族連れのふりもいくらでもできると思うしw、いろんな人がいるから大丈夫だと思います。
シングルライドで乗り物も結構乗れるかもしれないし。

・・・・・調べてるうちに、なんだかすごく寂しくないか?とかわいそうになったんだけど、本人はいたって
エンジョイする気満々。

しかも誕生日を一人でディズニーシーで迎えるんですw。
みんなに、私も一緒に行ったら?てか、行くべき!って言われるんですが・・・
ハワイもあるし、わんこを置いて、今は行きたくないんです。良いペットホテルがまだ見つからなくて。

行きは羽田着、帰りは成田からなので、最初の一泊は浅草のビジネスホテルで。
あとの3泊はディスニーオフィシャルホテルのSです。
ほんとはミラコスタに泊まりたかったけど、もちろんそんな急に部屋が空いてるわけもなく。(一泊一人7万5千円の部屋は空いてましたが、さすがに><。)
もともとは、マイルが溜まってフリーのエアチケットゲットできるから、ってことだったのに、
旅行代金、雪だるま式に増えて行ってるんですけど。

浅草のホテルも第一希望は満室で。でもその後、中国人のキャンセルが大量発生したから、もう少しあとに
予約したら希望がかなったかも。(でももう変えられないんです><。)
ディズニーリゾートも中国人観光客が減って少しは空いているかもですね。
良いのか悪いのか、分からないけど。

ともあれ、つかの間の休暇なので、うるさい人(私)からも離れ、自由に好きなように
過ごして楽しんで来てくれたら、と思います。
台風が来ているのがちょっと心配ですが。
// HOME //
