小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
デジカメにもあんまり写真なかったぁ~><。

ウェディング当日の流れは・・・お昼ごろ会場行きのバスに迎えに来てもらうと、中にはすでに他のホテルから乗り込まれた他の参列者がいらっしゃいました。
そこにおそろいの派手なかっこした4人が乗りこんできたので「まぁ、素敵~!」とか「あら、かわいらしい!」とか言ってもらい、大変恐縮。
ワイキキビーチから3,40分くらい住宅街を走ったところにその邸宅はありました。

あまりじっくり見る時間もなかったのですが・・・
さっそく中に入ると、屋内にプール。
いったいどんな人の別荘だったのでしょう・・・。
096.jpg

095.jpg
新郎・新婦から参列者ひとりひとりに丁寧なメッセージが。
098 (800x600)
こちらのカードは、参列者から新郎・新婦へのメッセージを書いて木にぶら下げます。
097 (800x600)
参列者には生花のレイもプレゼントされました。
099.jpg
何もかもに細かい心遣いが感じられ、感心するばかり。

リビングではドリンクをいただいたり。式の後ではゲームをしたり。
102.jpg
お式はこの素晴らしいお天気の中、人前式?っていうのかな?牧師さんらしき人はいたから、やっぱり神前になるのかな?。ハワイの神様??
とても厳かな感じがしました。
105 (800x600)
新郎&新婦。
106 (600x800)

108 (800x600)
集合写真撮影して、テーブルで乾杯、お食事。新郎、新婦の紹介、それから参列者のスピーチなど。
私のスピーチ、ぶっつけ本番で撃沈・・・・・。まっ、アットホームなパーティだったのでお許しいただき、ウクレレ奏者とフラのお姉さんもいらっしゃり、みんなでフラを踊ったり。

こちらが新婦2着目のドレス。新婦のお姉様がご自身の結婚式の時に手作りされたもの。
122 (600x800)
なんちゅー細い・・・。だからこそ、とっても似合っていました。
121 (600x800)
そうこうするうちに、ろくに新婦とお話したりする時間もなく、私たちの出発の時間に><。
最初はシャワーをお借りして、全員軽く汗を流して帰るつもりでしたが、その時間もなくなり、
リムジンの中で汗拭きシートで拭き拭きすることに><。

そんなどたばたでしたが、お式は本当に新郎・新婦のご家族への愛情と参列者へのホスピタリティにあふれた素敵なものでした。感動的でした。
ずっと先延ばしにしていたハワイウェディングレポ、今年中に書かなくちゃ~~~><。

あまり写真も撮れなかったんだけど、まずはiPhoneで撮ってた写真から・・・・・。

会場はホノルルにある、邸宅・・・元々は別荘だったのかな?そんな感じでした。



裏庭に出ると、そこは
ダイヤモンドヘッドが望める最高のロケーションです。



新郎&新婦とカメラマン



新郎の後ろ頭には密かにハートが。







テーブルセッティング。ハワイアンキルトのランチョンマットはお土産として頂きました♪

新婦2着目のドレスは4人姉妹の一番上のお姉さま(Kは末っ子)がご自身の結婚の時に手作りされたドレスのサイズを直したもの。すごくクラシックなデザインでスリムなKに良く似合っていました。

私たちは、パーティーの終わりを待たず帰路に着かないといけなかったのですが、空港まではこんなリムジンを手配してもらいました♪

ドリンクとか、あるー!!とテンション上がるも、車内では汗拭きシートであんなとこやこんなとこを
ふきふきするのに忙しく堪能できなかった><。

お土産に頂いたThe Kahalaのマカデミアンナッツのチョコレート。激ウマ。

デジカメの方にももう少し写真があるのでそちらで詳しくアップしようと思います。
10月7日~10日分まで、ハワイ滞在中の日記、やっと書けました。
と言ってもたいした内容ではありませんが・・・私的に空白があるのは気持ち悪いので、とりあえず書きました。

肝心のウェディングパーティのことはまだ書けていません。
別記事にしたいと思います。
PC環境は整いましたが、まだ体調が付いて来ませんヽ(´o`; なかなかPCに向かうことが出来なくてハワイ記事もアップ出来ていませんヽ(´o`;。

後輩のハワイウェディング参列で、仲間四人でお揃いで着たムームー調ワンピです。三人しか写っていませんが。

かなり恥かしかったんですけど、ハワイウェディングではこういう
カッコがスタンダードみたいです。

現地でも20ドル以下で買えますが、これはハワイ直輸入の通販で一着1,300円ほどで、後輩が事前に手配してくれました。安いのに、生地も縫製もなかなか良かったです。柄や形も色々有りましたが、後輩達が選んだのがこれで(^^;;。ちょっと若々しすぎるかな、と思いましたが。
送料入れても2,000円くらいかな。
お勧めのショップですので、興味がある方は聞いて下さいね。

生花のレイは新郎新婦からのプレゼントで、髪にもABCストアで買ったお花
付けてます。はずかしっ(≧∇≦)。
昨日深夜羽田に着き、初めてのカプセルホテルに一泊し、今日伊丹経由で京都に戻って来ました~。

疲れました~>_<。

でも、ウェディングはとても感動的でした!行って良かった!

また、過去の日記、ぼちぼちうめて行きますね!




ハワイ滞在最終日。なんにもしないまま最終日になってしまいました。
一緒に参加する後輩たちの仕事の都合で、ウェディング当日に日本に帰らないといけないという
スケジュールなんです。

結局3夜ともまともにディナーを食べられなかった私。
でも朝食は毎日充実していましたよ~。
最終日の今日も朝早くから近くのホテル、モアナサーフライダーのテラスでいただくことに♪

ここのエッグベネディクトがおいしそうだったんです♪

てゆーか、めっちゃおいしかったです!

バターをたっぷり含んでカリカリに焼かれたイングリッシュマフィンに、中味はスモークサーモンとほうれん草。そこにとろとろのチーズとポーチドエッグ。アクセントになぜか青ねぎ。

今思い出してもよだれが出ます~~~。

サラダもさっぱりおいしかったし。

ま、私、ディナー一回も食べなかったからえらそうなこと言えないけど(比較しようがないけど)、
今回のハワイの旅で一番おいしい出会いでした!!これはお勧めです!!

ぜひ、モアナサーフライダーのザ・ベランダというレストランで召し上がってみてください♪
私、これが食べられただけで満足!

さて、今日は午前中にチェックアウトして荷物をもってウェディング会場に移動しないとけないので、
もうあまり時間もありません。

・・・・・でも、まだまだショッピング続行の後輩たち。すごいわ。
購買意欲があるっていいことね。
今回本当に何にも欲しくならない自分が心配になりました。
後輩たちはさらに追加でパイナップルクッキーを購入しているので、私も台湾のお友達へのお土産に買おうと思ったのですが、試食をしてみて、まぁ、フツーにおいしい・・・・・これなら宇治の抹茶クッキー
の方が喜ばれそう・・・と思ってやっぱり買うのやめました。

ホテルの部屋のベランダからのダイヤモンドヘッドも見納めて・・・

初めて、夜市で買ったこのキティかごバッグが活躍。(後ろに例のダイソーの袋が写ってるわ。)

4人でこんなかっこに着替えて(はずかし><)出発です!!

続く・・・。
今日はがんばって早起きして、Eggs'n Thingsのパンケーキを食べに。
行きたかったところは別の所だったのだけどちょっと場所が不便なので、ホテル近くの
Eggs'n Thingsでよしとしました。

よくよく考えると10年前もEggs'n ThingsとIHOPでパンケーキを食べました。

まだ薄暗いうちにホテルを出て、7時前後にはお店に着きました。
不眠の私がすごいでしょ??てゆーか、もう体内時計狂いまくって、朝なんだか夜なんだかわからなくなっているので。

そんなに早く行ってもすでに行列が出来ていて、40分くらい待ったかなぁ。
日本人ばっかりです。



ここのパンケーキのボリュームは分かっていたので、4人で2人前のパンケーキとハム&卵&ポテト、
それに最近話題のアサイボウルもオーダーしてみました。

いちご&ホイップクリームのパンケーキに

ハム、卵、ポテト

アサイボウル・・・・・私はあまりハマれませんでした。アサイ・・・はすかっぷみたいな感じ?

もうひとつのパンケーキはクリームなしのマカダミアンナッツパンケーキ。

パンケーキはふわふわでおいしかったけど、これでもやっぱり4人でも食べきれず><。

食べ終わってもまだ9時前。
でもワイキキ周辺のお店は9時頃にはもうオープンです。帰国前の日本人の集客を見込むには
やっぱり朝早く開けないとですね。

そして後輩たちはまたまた買い物に。
私はビーチをゆっくり散歩することに。

今回は少しは海で泳ごうかな~なんて思っていたので、どの辺がいいかな、と調査を兼ねて。

ワイキキの海はあまりきれいじゃない、と言いますが、じゅうぶんきれいです。
日本ではここまでのビーチはなかなかないと思います。





ホテルの中も散策。





ちょっと部屋で休憩して、みんなとビーチに行こうと思っていたのですが、ちょっとしたアクシデントがありタイミングを失い・・・やっぱり海には入れませんでした。
後輩たちは少しだけ泳ぎに行って・・・真っ赤かに焼けてましたけど。

タイミングを逃した私は、少しはおみやげも買わなくちゃ~と、トロリーに乗ってWalmartへ。
10年前は無かったと思うのですが、アラモアナSCの裏手にありました。

そこで家族にちょこっとお土産を買い、1時間もしないでショッピング終了~。
それからトロリーに乗って帰るのに乗り場が分からずアラモアナSCの中をさまよい・・・めちゃくちゃ疲れました。ハワイのショッピングセンターはあんまりエアコン効いてないんですね。
寒いくらい年中エアコンが効いてる台湾から来た身にはこたえました。ふらふら~。

ホテルに戻ると、ビーチから戻った後輩たちがツアーに付いて来たランチ券でロコモコ食べに行きましょう♪とのことでしたが、まだまだ朝のパンケーキが影響していて、私はパス。
もう結構夕方近いんだけど、今からロコモコ食べてディナーはどうするんだろ?と思いましたが、
ディナーも行くって言うので、じゃあ、最後の夜こそ、絶対みんなと食べに行こう!!
・・・・・・・・・・と思ったのですが・・・・・。

ロコモコ食べて、さらに最後のショッピングをして帰って来た後輩たち。
さすがにディナーはやっぱり食べられないんじゃない?と思ったけど、
ホテルの1階にあるイタリアンがおいしそうです!!とのこと。
みんな良く食べるなぁ~・・・・・元気な証拠ですね。
そして私はと言えば・・・・・まさかの3夜連続ディナー放棄・・・ABC Storeのサラダです。
もう朝のパンケーキがこたえてこたえて・・・・・。
3夜とも結局一緒にディナーを食べられず、さすがにみんなにドン引きされてるだろうなぁ・・・。
付き合いが悪いと思われたか、あるいはお金がない、と思われたか・・・・・。
本当に申し訳ないと思ったけど、どうにもこうにも体内時計が狂って、まったく食べられそうになかったので><。

こんな私でごめん><。て感じでした。
・・・でも今回のメインの目的は結婚式に参列ってことだから・・・・・許してちょーだい!!

いっぱい買い物した後輩たち。
全員UGGのブーツを買っていました。私も記念に一足くらい・・・と思いましたが、
やっぱり台湾ではあのモコモコブーツはあまり出番がないので・・・やめました。
化粧品やパイナップルクッキーや・・・みんなパッキングに必死でした。
スーツケースは重量限度いっぱいいっぱいつめて、さらに機内持ち込みのバッグも特大。
私のスーツケースはスカスカ~。

こうしてハワイ最後の夜も終わったのでした・・・・・。
・・・結局スピーチはまとまらず、当日その場で考えることにしました。
不眠症なのと、後輩たちは私より10歳ほど若いので到底ずっと一緒に行動はできないとは思っていましたし、みんなにもそう宣言していましたが、今日は”ダイヤモンドヘッドに(歩いて)登り、日の出を見るツアー”に参加するというので、もちろん私は”パス”。
3人は早朝6時くらいに出かけて行きました~。・・・・・でも、もう日、昇ってるけど???

2時間ほどでみんな戻って来て(やっぱり日はとっくに昇っていたそう。)朝食を食べに行くことに。

その前にさっそくDFSに寄りました。
と言っても、私は特に欲しいものもなく・・・一通り店内は見て歩きましたが・・・。
やっぱり何も欲しくない・・・。

ディスプレーがおもしろかったです。

ちょっとリアルなチワワ?がいっぱい。

3人が買い物している間、ちょっと外を散歩。

生えている植物は台湾と同じなのに、なんで雰囲気がこうも違うのでしょう・・・。



3人の買い物が終わり、パンケーキを食べに行くことにしたのですが、行ってみたいNO.1のお店は
場所が少し遠く、ワイキキに引っ越してきたEggs'n Thingsはすでに長蛇の列だったので
ホノルルに数店舗あるIHOPへ。こちらはパンケーキのお店というより、ファミレスって感じでしょうか。
こちらは並ばずに入れました。

明日はEggs'n Things に行くそうなので、今日は私はあえてフレンチトーストを選びました。

セットで卵とソーセージ、ベーコン、ハッシュドポテトが付いてきます。

後輩のパンケーキと

オムレツ。

おいしかったですが、やっぱりボリュームありすぎで半分くらいしか食べられませんでした><。

そしてツアー会社が運行しているトロリーでアラモアナショッピングセンターへ。

日本の道路交通法では考えられないオープンスタイルのバスでかなりのスピード、気をつけないと振り落とされそうなスリル。でも風が気持ちよく、トロリーに乗って景色を眺めるだけでも楽しいです。



ショッピングセンターでも待ち合わせ時間を決めて別行動しました。
しかし・・・ここでもなーーーんにも欲しくならなく・・・。
自分でもなんでこんなに何も欲しくないのか不思議でしたが・・・多分、今の私には日本のスーパーや
ホームセンターの方が魅力的なんです。

待ち合わせ時間が来ても他の3人は全然時間が足りない模様。
3人はさらに買い物を続け、私は3人の戦利品を預かり、ホテルにいったん戻ることに。
夕食はどうするか、LINEで連絡とりましょう、ってことで。

部屋に戻ってシャワーを浴びたら眠たくなってきて・・・ちょっとうとうと。
夕方に”夕食どうしましょう~?おいしそうなイタリアンがあるんですけど・・・。”と連絡がありましたが、まだ午前中のフレンチトーストが胃にずっしりと残り・・・とてもイタリアンは食べられそうになく、
シャワーもしてすっかりくつろいでしまっていたので、「・・・すみませんが今日も3人で楽しんできてください。」ってことで、今日もまたまた私はひとりABC STOREのサラダの夕食@ホテルの部屋なのでした。

夕食を買いがてら夜のワイキキをちょっと散歩。

もっと観光とかしないともったいない、と思われるかもしれませんが、私は結構こういうのも好きなんです。・・・・・それにオアフの主な観光地は10年前にだいたい行ってるし・・・。

2日目もこんな感じで終了。
スピーチは結局今日もまとまらず。
7時間ほどのフライトの後ホノルルに到着。すっごい揺れたフライトだった~。
10年ぶり2回目のハワイです。
お昼の12時くらいに着きましたが、入国審査等終え、ツアー会社が手配したバスで他のホテルも経由して
我々の宿泊するホテル、Waikiki Beach Marriott Resort & Spaに着いてオプショナルツアーの説明など聞いていたらもうチェックインできる3時になりました。

前回ハワイに来た時も同じホテルだったのですが、良かったからリピしたわけではなく、
今回は旅行の手配をすべて後輩にお任せしていたので・・・。ワイキキビーチが目の前で便利なところにはありますが、いかんせん古いホテルです。

部屋からはダイヤモンドヘッドが見えます。が、肝心な先端が見えない・・・。

2部屋、隣同士のコネクティングルームにしてもらえました。

一息ついたらもう夕方。後輩たち3人はアラモアナにあるアメリカン料理のレストランに行くと言うのですが、私はなんだかお腹もいっぱいだし、ちょっとゆっくりしたかったので
、今日は3人で行って来て~、と見送り。

私の夕食はABC STOREのスパムおむすびと

サラダ。アメリカンサイズででっかい。

クッキーサンドアイスクリーム。

ひとりでのんびりホテルの部屋で過ごしました。

実は、結婚式の後のレセプションでのスピーチを直前に頼まれ、まだ考えていないので、それを考えなくちゃ・・・・・と思っていたのですが、疲れちゃって、明日でいーか!と先延ばし。

結構遅くに後輩たちは帰って来ましたが、すでに買い物の下見をしてきた模様。

1日目はこんな感じ。

一緒に参加する後輩たちとは羽田で集合です。みんな関西の子だけど・・・他の子たちはそれぞれもっと早い便で羽田に着いて東京観光だそうです。元気だなあ・・・・・。私は、ホノルル行きの出発時間は0時なので、
少しだけ余裕をみて、20時羽田着にしました。

国際線になってからの羽田は行ったことがないので、少しはうろうろできるかなぁ、と。
国際線のターミナルは国内線から少し離れているのでご注意。無料の巡回バスで移動です。

さすが羽田、話題のお店がいろいろと入っていました。

夜の9時ですが、どんどん人が増えて行きます。羽田は深夜便があるので人気なんですもんね。

いろいろある中、なぜか京都のはやしやの抹茶アイスをいただく。

あと、飛行機の中で寝られなくて対屈したときのために、テルマエロマエのコミックを3巻まで購入しました。

そうこうしているうちにみんな集まって・・・。
ラウンジのシャワーで汗を流す子やら、フードコートでごはん食べる子やら、銀行でUS$に換金する子やら・・・。

そして搭乗口に行くと、もう人だかり。
深夜便はほんとに人気があるんですね。お隣はバリだったかバンコクだったか行きでしたが、そちらもいっぱいでした。

はぁ~、フライト中少しでも寝られるといいなぁ~。
たしか7時間くらいのフライトです。
では、行って来ま~す!
今回ハワイには訳あって、伊丹(大阪)空港から羽田に移動して、羽田からホノルルへ行きます。

久しぶりの伊丹空港。

懐かしいけど、さびれたなあ~T_T。

ハワイへはダッフィー達も。ちょい似シャオ&ロンもいますよ^_^。

おろしそば食べました。

行って来ま~す。

19時発の便で20時ごろ羽田着で~す。
// HOME //