小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これは大丈夫なのか?










スポンサーサイト

か…片手に一人ずつ軽々……(プルプル…)
リアルに二頭身(°▽°)! かわいい( ^ω^ )!
ビションフリーゼ?

フツーに自転車二人乗りしてるし。
久しぶりにNちが帰って来て、さっそく三匹仲良く一緒に就寝。
ΣΣ(゚д゚lll)ハッ。
ご飯あげるの忘れてた ΣΣ(゚д゚lll)。

( =_=) ジィー・・・・・。
かわいすぎるやろ~~~><。
この14歳!!













歳をとるごとにますますかわいくなる、不思議。
しわもたるみもなくて、いいな><。
台湾ではわんこのトイレシートが高いです(。-_-。)。
比較的安価なのを選ぶと、サイズがビミョーに小さくトイレトレーに合わないし、吸収も悪く
しょっちゅう取り替えるので、結局、高くても日本メーカーの物が良いですね。
お気に入りは、デオシートです。
吸収、消臭 バッチリです。

しかし売り切れだったので、良く知らないけどこちらの日本メーカーの物を購入。

苺柄がかわいい(´∀`)。



でも、血尿のチェックとか、わかりにくいなあ(^_^*)。
幼虫スタイルで(_ _).。o○
朝の陽射しに照らされて眠る小雪がかわいくて(´∀`)。

陽射しだけは、少し秋めいて来ました。
ムシムシと暑い中、夜道を歩いていたら後ろからやたら、はぁはぁはぁ( ;´Д`)( ;´Д`)・・・・・息遣い荒く、そしてだんだん迫ってくる・・・・・こわΣ(゚д゚lll)か!
・・・・・と思ったら、ちょっと太めのちょっと(だいぶ?)汚れて、どうやらお年もいってそうなラブラドール(風?)のわんこでした。

暑そうにヨタヨタと歩いていて、大丈夫かな?と思ったら、私を追い越しセブンイレブンにすーーーーーっと吸い込まれるように入って行って、レジ前にどうどうと座り、エアコンで涼みだしました。

はぁ~~~、ヤレヤレって感じ。  かわいい(´∀`)。

台湾でも最近あまり見ないほどに汚れているわんちゃんですが、

誰も気にするでもなく

お姉さんも普通に入って行くし・・・

(↓初めて動画載せてみますが、うまくいってるかな?)
汚れが気になるのか、かゆいのか、玄関マットですりすりしだすし

しかもそこにいたら自動ドア開いたり閉じたり、ピンポンピンポン鳴るし・・・・・

それでもだーれも気にしない。

そんなのんびりした台湾のわんこと、寛容な台湾の人が私は好きだ╰(*´︶`*)╯!!

この子は多分、この近所のどこかの飼い犬だと思います。
前にも見かけた気がする。





寝坊して、朝ごはん遅くなりました (^◇^;)。

すぐに用意いたしますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
今日はクッションを、ぎゅぅっとしてながら寝てるよ( ´∀`)。

か~わいい~~~(*^ω^*)。
Nちがシャオシュエを血圧の検査に連れて行きました。

シャオロンは、ドアにぴったりくっついて、何10分も待っていました。

そないにドアの側で待たいでもσ(^_^;)。

プリケツに萌え(о´∀`о)。
シャンプー&カットしてもらって、またすっきり、かわいくなって帰ってきました(*^ω^*)。

でもシャンプーの後は心地よい疲れでぐっすりおやすみ。 (_ _).。o○

またお店のお姉さんたちに、この子達は本当にかわいい~~~って言ってもらえたね(*^ω^*)。
足に

扇風機に



(手紙の重量用の)キッチンスケールに

座椅子に

ペンケースに

そこにブツがある限りアゴを置く男、
その名は
ロン。
Nちが脱ぎ捨てて行った、Steteco を握りしめて眠るシャオシュエ(о´∀`о)。





健気だね~~~(о´∀`о)。
台風は昨夜から深夜にかけて、台湾北部を暴風域に巻き込み、比較的早く抜けて行きました。

風の音がこわかったン(>_<)。
若干家の前の木をなぎ倒しつつも、私の周辺は大きな被害もなく。
でもまた次の台風が向かって来てる(;´д`)。
------

小雪が食べなかったグリニーズを高いところに置いておいたら
スンスンスンスン・・・・・

絶対に見えない高さなのに、嗅覚だけで見つけて
ゲットしようと必死で背伸び。
まぁ、絶対に届かない位置なんだけど。

13歳になっても食べ物のにおいには敏感なんだなぁ、シャオロンは。

*Nちの脱出については、追って書いていきますね。
まばたきひとつしないでガン見するしとと、
めっちゃ気になるくせにしらじらしく目をそらすしと( ;´Д`)。



チラッ(¬_¬)。



食べづらいわあ~~( ;´Д`)。
かわいい・・・・・

これが14歳の顔??

年々、日に日にかわいくなる。うらやましい。
動物病院の先生にはナイショ。

ちょっとだけ、宇治ミルク金時アイスキャンディー♪♪



















ひたすらシャオロンがアイスキャンディーを食べる写真でした(≧∀≦)。
我が家は狭いので、わんこたちが動き回るのにじゃまにならないよう、もともと家具は少なく、さらに人に譲るなどしてどんどん減っていっています。 

ソファーと対だったテーブルは一番最初に抹殺。 わんこたちが一番よくぶつかっていたから。
替わりに簡単に出し入れできる、ニトリの折りたためる楕円形のちゃぶ台を置いていたのですが、
小雪が最近はほとんど目が見えなくなったらしく、邪魔にならないように
さらに小さい四角いちゃぶ台に替えて、リビングの隅に追いやりました。

これ、私の書斎(*^ω^*)。 これからデコレーションして楽しみます(*≧∀≦*)。
ぴったりここに収まった、すごい私の眼力d( ̄  ̄)。
でも隣に積んでいたツムツムが崩壊したので、またまた整理しながらツムツムしなくっちゃ。

そんな、最近老化が気になる二人ですが、特に小雪。 見えないくせに相変わらず、走る、飛ぶ、回る、元気元気。

今日も椅子や、片付けるために積んでいたクッション等にヒョイ!と飛び乗ったり、そこから大ジャーンプ!したり、
もうヒヤヒヤ。





張り切り過ぎはダメよ(><)。
ロンちゃん、なんでそんなにおてて隠すの?
ひとりでいるのが好きなシャオちゃんと、シャオちゃんとくっついていたいロンちゃん。

シャオシュエ・・・迷惑そうな顔をしつつ、いつもロンちゃんがくっついてくるのを許してる(*^ω^*)。

時々は・・・追い返してるけどね( ̄▽ ̄)。
こちらのお譲さんも今日は、あごを置く。

クッションを積んでいたら谷間ができてそこへすっぽりはまってあごだけ乗せて、満足そう。





そして・・・・・

寝た(( _ _ ))..zzzZZ。




小雪の血液検査をしました。
数値も超老犬なりのものが出ていますが、
レポートに書かれたこちらも、なんだかとても寂しくなりました。

小雪14歳0ヶ月。 人間年齢 72歳・・・・・。

72歳・・・・・りっぱなおばあちゃんですね(ToT)。
ついこないだ、私と同年代になってもうおばちゃんだね、って言ってたのに、
あっという間に追い抜かされて・・・。
寂しいなぁ・・・・・(´・_・`)。

見た目はこんなに若々しいのにね。



かわいいなぁ・・・・・。
いつまでも一緒にいたいなぁ・・・・・。
ケツの圧。 ケツ圧。

バイ~ン。

密かに小雪もケツ圧。
おとおとにもらった伊勢神宮の内宮・外宮のお守りにもシャオシュエとシャオロンの健康・長寿を再度お願いしておきましょう。



お守りはわんこたちのマイカーに付けています。

きっとこのねこ氏にもご利益があることでしょう。

14歳の小雪。

13歳半の小龍。
今日は小雪の14歳の誕生日です。

今日まで特に大きな病気もせず、来てくれましたが
14歳という年齢は、今日元気でも明日突然何が起こってもおかしくない年齢です。

正直、今日も元気でいてくれた。
・・・としみじみ思う毎日です。

来年も小龍と一緒にこの日を迎えられますように・・・。

にーちゃんがもらってきてくれたお守りにお願いしておこう。


うっふん♪



むっは~~~ ( ;´Д`)ムチムチ
Nちの頭と

ロンちゃんのお尻がそっくりで、見分けが付かないww。

二人とも天パで、もさもさの時もそっくりで、お布団から出てたら、
Nちの頭か? ロンちゃんのおケツか??よく間違えます。
// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。